スポンサーリンク

「巧園雞肉飯」の雞肉飯は絶品!個人的おすすめ店<第四弾>

巧園雞肉飯

今まで公開してこなかった、個人的オススメ店<第四弾>は「巧園雞肉飯」。

台湾に行ったら必ず行く(行きたい)お店を紹介するね!
(私個人とみなさんの味覚が違う可能性があることをご了承ください)

過去の個人的おすすめ店↓

「美景川味小吃」のピリ辛ワンタン(紅油抄手)と担々乾麺が激ウマ!!個人的おすすめ店<第一弾>
今まで公開してこなかった、個人的オススメ店をついに公開! 私個人の視点でおすすめするよりも、台湾に住んでいる台湾人に人気のお店のほうが、知りたがる人が多かったので、公開しなかったの。 でもついに「台湾生しぼり」は1周年♡ 台湾に行ったら必ず行く(行きたい)お店を紹介するね! (私個人とみなさんの味覚...
「老外一品牛肉麵」はイラン人オーナーが作る牛肉麺は絶品!!個人的おすすめ店<第二弾>
老外一品牛肉麵の牛肉麵は美味しい! ここで頼んだものはどれも美味しかった! (2人だったから食べるのに限界はあったけど) 個人的おすすめ店第二弾は老外一品牛肉麵だよ♪ 老外一品牛肉麵とは イラン人オーナーが作る牛肉麵のレストランなんだ。 老外=外国人って意味なので、店名の「老外一品牛肉麵」は台湾人が...
「津味金門廣東粥」のお粥が最高に美味い!個人的おすすめ店<第三弾>
今まで公開してこなかった、個人的オススメ店<第三弾>は「津味金門廣東粥(源珍味金門広東粥)」。 台湾に行ったら必ず行く(行きたい)お店を紹介するね! (私個人とみなさんの味覚が違う可能性があることをご了承ください) 過去の個人的おすすめ店↓ 「津味金門廣東粥」はお粥の(個人的)名店 ...
スポンサーリンク

「巧園雞肉飯」はどんなお店?

台湾のお母ちゃんたちで営業している巧園雞肉飯は、とにかく雞肉飯がおいしい!!
実は、魯肉飯派の私(笑)お店で雞肉飯を注文することなんてほぼなし!
でも、看板メニューっぽいしと思って食べてみたら激ウマ!!!

店舗名:巧園雞肉飯
住所:新北市板橋區懷德街80號
営業時間:金~水曜;10時~20時(木曜定休)

巧園雞肉飯
null

「巧園雞肉飯」のメニューは?

巧園雞肉飯

魯肉飯
雞肉飯
餛飩類
湯麵類
乾麵類
小菜
湯類
肉羹類

魯肉飯
鶏肉飯
ワンタン麺(麺の種類は選べる)
スープあり麺(麺の種類は選べる)
スープなし麺(麺の種類は選べる)
小皿料理
スープ
肉団子麺(麺の種類は選べる)

といような感じになってるんだけど、オススメは雞肉飯!

  • 雞肉飯
  • 魯蛋(台湾風味玉)
  • 豆干(絹豆腐を圧縮したような食感の豆腐。おいしい)
  • 燙青菜(緑の野菜を茹でたものにタレがかかっている)
  • 貢丸湯(すり身団子のスープ)

これを頼めば完璧すぎるオリジナル台湾ランチ(ちょっと頼み過ぎかな?)!
巧園雞肉飯の雞肉飯のタレが激ウマ!
台湾で有名な某チェーン店より大好き!
雞肉飯といえば嘉義県が有名だけど、巧園雞肉飯の台湾のお母ちゃんたちの味もぜひ味わってほしい!!

「巧園雞肉飯」の台湾人の口コミ

懐かしの味!
田舎を思い出す。
巧園雞肉飯の魯肉は正真正銘の魯肉(煮込んで味のしみてる肉)!おいしい~♪
もはや魯肉飯というより控肉飯という肉のデカさ!

オープンしたての頃はそこまで混雑することはなかったんだけど、少しするとお昼時は行列ができるお店に!店内で食べるのに席がない!なんてこと多々。
ランチや夕飯時を避けての来店がオススメ!
でも、こんなに美味しいご飯が食べられるなんて羨ましい、台湾っ子!!

魯肉飯も雞肉飯も(小)でNT$ 40と他のお店と比べると少し高め。
でも、その価値は十分にある!

あ~、台湾のお母ちゃんたちの味…食べたい!!

 

スポンサーリンク
ごはんもの 新北市

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。夜食を食べながら、まだ日本であまり出回っていないコアな台湾情報を探している2児のママです。

台湾生しぼり

コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。二重投稿にご注意ください。
※メールアドレス、お名前、サイト全て無記入でコメントできます。

タイトルとURLをコピーしました