スポンサーリンク

ウィル・スミスも大絶賛「環記麻油雞」は寧夏夜市で食べられる絶品スープ!

環記麻油雞

寒くなると美味しくなるスープや鍋。
薑母鴨もいいけど、麻油雞も寒い季節の定番!
なんとウィル・スミスが食べに行ったお店があるんだって!!

スポンサーリンク

「環記麻油雞」とは

環記麻油雞
環記麻油雞、台北市 - 「いいね!」1,056件 · 21人が話題にしています · 5,958人がチェックインしました - 【環記格格 說說話】

日本では10月25日に公開された「ジェミニマン:雙子殺手(Gemini Man)の宣伝で台湾を訪れたウィル・スミス。
寧夏夜市にある「環記麻油雞」でウィル・スミスが食事したんだけど、「鶏もも肉が大きいし、すごく美味しい」と大絶賛したんだって!

1941年創業の「環記麻油雞」で代々受け継がれている味は、「おばあちゃんの作るような懐かしの味」。新鮮な食材を使用するのはもちろん、台湾産を使用するのもこだわりの一つ。

店名:環記麻油雞
住所:台北市大同區寧夏路44號
営業時間:12時~15時、16時30分~2時

「環記麻油雞」はどんなメニューがあるの?

そもそも「麻油雞」って、
台湾家庭料理のひとつでもあり、薬膳料理のひとつでもある。
産後のママが産褥期に食べる料理としても有名なくらい栄養豊富!

漢方の効きはゆっくりだから、食べ続けたほうが体にはいいと思うので、料理として楽しもう!

環記麻油雞

<麻油類>・・・<麻油スープ系>
麻油雞・・・鶏の漢方スープ
腰只湯・・・豚の腎臓スープ
赤肉湯・・・赤身肉のスープ
下水湯・・・モツスープ

麻油スープの中に入っているお肉や部位が細かく選べるのがいいね!
他にもお肉やホルモンの炒めものや、漢方を使用していない普通のスープなどもあるので、漢方の香りが苦手だったら普通のスープにチャレンジしてみるのもオススメ。

「環記麻油雞」の台湾人の口コミ

何度行っても食べ飽きない!夜は行列必須のお店!
1杯のボリュームがあるのでシェアするといいかも
おいしい以外の言葉が見つからない。
店員によって接客態度の差が激しい。
懐かしの味♡
麻油腰只湯は絶対食べて!!食べないと損する美味しさ!

結構店員の態度があまり良くないってコメントが多く見られたよ。
味については特に悪いコメントは見当たらなかったけど。
麻油腰只湯が美味しいって書いているコメントがいくつかあったので、私なら定番の「麻油雞」か「麻油腰只湯」を頼みたいな!
環記麻油雞
価格がNT$ 170くらいかららしいので、台湾の夜市価格にしてはお手頃ではないけど…これから寒くなるし、温まりたい!!
それから接客態度の良い店員さんに当たりますように!!

秋冬必吃「麻油雞霸主」是誰?饕客激推:威爾史密斯吃過的那間! - 玩咖Playing - 自由電子報
這幾日天氣降溫有感,讓人想吃點火鍋或是熱湯暖身,對此,就有網友在PTT發文詢問「麻油雞的霸主是哪間?」引發鄉民們討論,包含登上米其林指南必比登的夜市名店、「威爾史密斯吃過的那間」都被點名推薦!

出典:instagram

スポンサーリンク
台北市 ごはんもの 夜市

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。夜食を食べながら、まだ日本であまり出回っていないコアな台湾情報を探している2児のママです。

台湾生しぼり

コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。二重投稿にご注意ください。
※メールアドレス、お名前、サイト全て無記入でコメントできます。

タイトルとURLをコピーしました