スポンサーリンク

タイフーブルーイング(臺虎精釀)の新作は媽祖のラガービール

タイフーブルーイング

タイフーブルーイング(臺虎精釀 Taihu Brewing)といえば、いつも個性的なビールを作ってるブランド。
今回のコロナウイルスの影響で、イベントがいくつか延期になってしまったみたい。
楽しみにしていたひとは残念だけど、もう少し色々と落ち着いたらおとなしくしていた分まで楽しもう!!

さて、『媽祖』って神様を知ってるかな?

スポンサーリンク

媽祖とは

航海・漁業の守護神で中国沿海部を中心に進行を集める道教の女神。
毎年旧暦の3月23日(2020年は4月15日)がお誕生日とのことで、この日を挟んで盛大にお祭りをするんだよ!
ちょうどお祭りの行列に出会うことが出来たら、ぜひ見てみてね!

大甲媽

タイフーブルーイング

Facebook

海の神様が、お酒と良縁を結んでくれちゃった♡こりゃー飲まないと…♡

タイフーブルーイング(臺虎精釀 Taihu Brewing)生ビール。
スッキリ爽やかなラガービールで、低カロリー仕上げ。
いくらでも飲めそうなくらいの飲みやすさ。

大甲媽のスペック

アルコール度数:5%
特徴:糖質0、低カロリー、爽やかな口当たり!

ブルーのパッケージ:台湾ファミマ限定
ブラックのパッケージ:台湾カルフールなど

パッケージが違うだけで味は同じなので、手に入る方でゲットしてね!

媽祖のお祭りする頃には売り切れてしまっているのかな…?

臺虎精釀 Taihu Brewing
臺虎精釀 Taihu Brewing、台北市 - 「いいね!」33,940件 · 1,709人が話題にしています · 1,868人がチェックインしました - ローカルビジネス

 

コメントする

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。二重投稿にご注意ください。
※メールアドレス、お名前、サイト全て無記入でコメントできます。

みんなの反応

タイトルとURLをコピーしました