スポンサーリンク

タピオカミルクティ鍋?!食べられるのはここだけ!いったいおいしいの?!

今や大ブームの台湾のタピオカドリンク。
タピオカミルクティは台湾でも最ブーム到来?ともいわれている台湾のドリンク。
そんなタピオカミルクティが鍋になっちゃった!!

スポンサーリンク

タピオカミルクティ鍋ってどこで食べられるの?

ドリンク店のひとつ「春水堂」にがあるのはみんな知ってるよね?
台中にある春水堂は鍋専門店があるんだよ!スープはほんのりお茶の香りが漂い、普通の鍋と違うのは、スープの色がミルクティ色ってところ。
具材には、通常の鍋と同じように野菜や肉などが入ってるんだけど、食べると結構おいしいらしいよ!

味って…どうなの??

モチモチのタピオカや野菜などの他の具材が、ミルクベースのスープと合うんだって!

「小さい頃に流行ってたから懐かしい~!」
「まじでオススメ!タピオカミルクティ鍋!!」
「台中でしか食べられない限定の味♡」
「ミルクティの鍋って結構おいしいんだね」

ってネット上で大人気!

タピオカミルクティ鍋が気になったあなた。
食べるとしたら台中のお店にしか無いから気をつけてね!
し・か・も!
台中の2店舗のみ!!

 

店舗名:春水堂 中科永福店
住所:台中市西屯區永福路141號
営業時間:月~木曜;10時30分~22時30分、金~日曜;10時30分~23時

店舗名:春水堂 豐原店
住所:台中市豐原區新生北路71號
営業時間:10時30分~22時

台中観光のランチはここで決まりかも?!

styletc
styletc網站由王道旺台媒體股份有限公司於2020年5月創建,涵蓋時尚、美妝、娛樂、人物、美食、品味、運勢、影音八大類別,提供讀者最新流行資訊與潮流話題,打造屬於自己的Style、豐富精彩人生,所有新知一網打盡。
鍋をお風呂代わりにするクマ?可愛くて食べられない・・・なんて言ってられないくらいインスタ映えしておいしい鍋♡
冬といえば鍋! それは日本でも台湾でも同じ! 色々な鍋が台湾にもあるけれど、日本のしゃぶしゃぶと鍋が合わさったような鍋屋さんが「日式」となってることが多い。 そんな台湾式の「しゃぶしゃぶ店」で、かわいい鍋があるとのうわさが♡ な、ナニコレ・・・? シロクマとブラウンクマがお風呂に入ってるみたい...
寒い冬は鍋で元気になろう!台北&新北市の鍋屋2選!
立冬が過ぎたけど、例年より温かくなりそうな今年の冬。 とはいえ、冬は冬。寒いものは寒い! そんな時は温かいお鍋を食べて温まろう~! 羊肉湯鍋(車庫羊肉爐) 冬の鍋で有名なのは、薑母鴨だけじゃない。 こちらのお店では、羊肉鍋もおススメの一つ! お店は、ガレージを改装して作ったような簡素な作りなのに、と~っ...

 

スポンサーリンク
ごはんもの 台中県

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。夜食を食べながら、まだ日本であまり出回っていないコアな台湾情報を探している2児のママです。

台湾生しぼり

コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。二重投稿にご注意ください。
※メールアドレス、お名前、サイト全て無記入でコメントできます。

タイトルとURLをコピーしました