台北市の「美景川味小吃」は紅油抄手と担々乾麺が激ウマ!!

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

美景紅油抄手

今まで公開してこなかった、個人的オススメ店!

台湾に行ったら必ず行く(行きたい)お店を紹介するね!
(私個人とみなさんの味覚が違う可能性があることをご了承ください)

スポンサーリンク

美景川味小吃

美景紅油抄手

instagram@
fooddisposers

美景川味小吃紅油抄手(ピリ辛ワンタン)担担乾麵(汁なし担々麺)は私の中でNO1!
美景川味小吃で食べてから、他のお店でも食べて見るんだけど、美景川味小吃よりおいしい店はまだ出会ってません♡

美景川味小吃のメニュー

紅燒牛肉麵/飯
紅燒牛肉湯
紅燒牛肉湯麵
紅燒排骨麵/飯/湯
酸辣麵
担担乾麵
紅油抄手(小/中/大)
各式小菜

→ 紅燒牛肉麵/飯
→ 紅燒牛肉スープ
→ 紅燒牛肉麺(スープあり)
→ 紅燒骨付き肉麺/飯/スープ
→ サンラータン
→ 汁なし担々麺
→ ピリ辛ワンタン(小/中/大)
→ 小皿料理

担担乾麵

美景紅油抄手

instagram@
tony630727

紅油抄手

美景紅油抄手

instagram@
loveme_lilian

基本的にはみーんなこれを頼むよ(笑)

最近では、日本人も結構来てるみたい!
台湾のお店ってどこに行ってもすぐに食べられるイメージがあるけど、美景川味小吃では、鍋が1つしか無いので、麺とワンタンを注文すると、結構待つ!!
でも、待っても並んでも食べたいくらいおいしい♡♡♡

ピリ辛ワンタン(紅油抄手)はビールにピッタリの辛さ!

他のメニューにチャレンジしようと思っても、どうしても担担乾麵(汁なし担々麺)ピリ辛ワンタン(紅油抄手)を頼んでしまう!!!

それくらい虜になってしまう美味しさ。

台湾人にも大人気で結構席に着くまでも時間かかるので、オープンより少し早めに行くのがオススメ。

お店の床に「等候區」「外帶區」のような文字が書いてあると思うんだけど、
「等候區」…店内で食べる人が並んで待つところ
「外帶區」…持ち帰りの人が並んで待つところ
となっているので、並んで待ってね♪

ピリ辛ワンタン(紅油抄手)の皮はびっくりするくらいつるつるしていて、花椒の効いた自家製ラー油が絡んでとんでもなくでおいしい!!
この自家製ラー油を残すのももったいないって思ってしまうくらい!!

担担乾麵(汁なし担々麺)も、ピリ辛ワンタン(紅油抄手)と似たピリ辛ダレにピーナツの粉。
このお店はごまベースではなくピーナツベース。
ピーナツの香ばしさがタレによく合って激ウマ!!
もっと大盛りで食べたい、と何度思ったことか…。

美景川味小吃の台湾人の口コミ

美景川味小吃ピリ辛ワンタン(紅油抄手)は台北で一番美味しい!お店小さいし、鍋も一つだから、席につくまでも待つし、席についてからも待つからかなりお腹空いちゃうけど、一つずつワンタンを口に運んでいくとあっという間になくなっちゃうんだよね~
美景川味小吃ピリ辛ワンタン(紅油抄手)の皮は、いつでももちもちっとしていて、茹ですぎのダラっとした感じが無くておいしい!
ピリ辛ワンタン(中)を頼んだんだけど、美味しすぎて食べるのに夢中になって、いくつ入ってたかわからなかった!この美味しさなら、NT$100出す価値あり!
美景川味小吃担担乾麵(汁なし担々麺)は、ピリ辛ダレにピーナツ香りが効いてメチャウマ♡
美景川味小吃担担乾麵(汁なし担々麺)は、味付けがしっかりしていて好み♡
美景川味小吃ピリ辛ワンタン(紅油抄手)をたべてから、他の店では食べられなくなっちゃった。

みんな並んででも食べたい味♡
私も同感!!

美景川味小吃の店舗情報

店舗名:美景川味小吃
住所:台北市大安區忠孝東路四段97號B1
営業時間:火~土曜;11時~21時(日&月曜定休)

台北東区にあるので、ぜひ食べてみてね!

日本語対応していません!

美景紅油抄手 | Taipei
美景紅油抄手、台北市 - 「いいね!」2,162件 · 71人が話題にしています · 3,301人がチェックインしました - 1976年 台北東區「龍門大廈」第一家美景川味點心 1996年 美景川味搬遷至東區「頂好名店城」經營 2020年 美景紅油抄手提供「網路冷凍宅配服務」

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。