スポンサーリンク

台南の「鴨母寮市場」の人気3店!

台南駅からすぐのところにある「鴨母寮市場」は、台南に残る市場の中で100年ほどの歴史があり、ベスト3に入るほどの歴史があるんだって。
歴史ある市場の隠れた美食を紹介♡

スポンサーリンク

鴨母寮炭火麵

鴨母寮炭火麵

Facebook

隠れてるの?ってくらい市場の端っこの方で営業しているこの屋台。
お店の名前も無ければメニューもない(!!)
ただただ地元の人達が「鴨母寮炭火麵」とか「垃圾麵」って呼んでるんだって。
メニューの名前にもなってる「炭」を使用して麺を茹でてるから、麺もほのかに炭のいい香り♡
インパクト大の「垃圾(ごみ)麵」の名前の由来は、創業当時ゴミ捨て場が近くにあったからじゃない?ということらしいよ。

店舗名:鴨母寮炭火麵
住所:台南市中西區成功路215號
営業時間:6時30分~13時30分

台南の伝統市場「鴨母寮菜市場」で人気の「鴨母寮炭火麵」!
台南にある鴨母寮菜市場は7、80年ほど前からある伝統市場。 歴史ある市場と歴史をともにしてきた名店がいくつかあるのでその中の人気店を紹介していくね。 今回は、麺が人気のお店「鴨母寮炭火麵」を紹介するよ! 鴨母寮炭火麵のメニュー お店にメニューは特に記載されていないんだって。 気になるメニューの詳細は、...

弘記美食店(鴨母寮阿婆布丁)

弘記美食店

Facebook

こちらも看板のないプリンのお店。
おばあちゃんが作ってる昔ながらのシンプルな味のプリン。
台湾人の間でインスタのチェックイン率がめちゃめちゃ高いとか?
人気は、週末限定の特大プリン!
お店で販売している通常サイズのプリンと比べれば一目瞭然!
台湾人の間では、特大プリンの上に小さいプリンを乗せて食べるのが流行ってるんだって♡
味はもちろん、みんな食べたことある焼きプリンの味。

店舗名:弘記美食店鴨母寮阿婆布丁
住所:台南市北區裕民街3號
営業時間:火~日曜;7時~12時(月曜定休)

台南の鴨母寮菜市場で人気のジャンボプリン!
大きなプリンを一人で食べるって幸せを感じられる瞬間のひとつです。 昔ながらの硬めのプリンを抱えて食べたい! そんな欲望を満たしてくれる弘記美食店(鴨母寮阿婆布丁)のプリン♡ みんなは通常プリンとジャンボプリンどっちが食べたい? 弘記美食店(鴨母寮阿婆布丁)のメニュー パンからプリンまでいろいろな商...

阿婆水南青水果商行(阿婆尿)

南青水果商行

Facebook

味は、炭酸の抜けてしまったアップルサイダー…ということはりんごジュースのような、バナナ飴のような味なんだって。現在普通に飲むと「…?」な味だそうなんだけど、このジュースができた当時のことを考えながら飲むと美味しく感じるらしい!

店舗名:阿婆水南青水果商行
住所:台南市北區成功路168號
営業時間:7時~22時

鴨母寮菜市場の阿婆水はレトロ可愛いジュースが人気!
市場内にある果物屋さんで販売している人気のドリンクの名前は「阿婆水(おばあちゃんの水)」。 阿婆水南青水果商店(阿婆尿)のメニュー よく見るフルーツ店。 その一角でフレッシュジュースを販売しているカウンターの端っこに並んでいる瓶。 この阿婆水が大人気! 味は、炭酸の抜けてしまったアップ...

コメントする

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。二重投稿にご注意ください。
※メールアドレス、お名前、サイト全て無記入でコメントできます。

みんなの反応

タイトルとURLをコピーしました