スポンサーリンク

台湾ハンバーガー刈包(ぐわぁばお)は、羅東の「可口點心」が美味!!

可口點心

羅東にある「可口點心。刈包」
駅からも近いし、営業時間が夜市と近いし、とにかく美味しいと評判のお店!

実は、台湾で食べたこと無いものの一つが刈包(ぐわぁばお)。
私の住んでる家の近くには売っているお店(屋台)がなかったので、食べたことが無い!
でも、留学時代の友達は「めちゃめちゃ美味しい、台湾式ハンバーガー」と言って目をランランと輝かせて言っていたのはとても印象深い!

食べたこと無い(味の想像はなんとなくつく、美味しい!)ゆえに気になるから、美味しいお店を詳しく紹介しちゃう!

スポンサーリンク

刈包とは?

可口點心

これこれ♡
中華まんの生地に煮豚や漬物などの具材の入った、台湾ハンバーガー。
中華まんの生地と煮豚が合わないわけ無いよね!!
と言ってもお店によって、具材は多少変わるので、お店ごとの味を楽しむのも海外での食事の醍醐味♡

「可口點心」ってどんなお店?

可口點心

刈包(ぐわぁばお)がメインのお店。
羅東の駅からも近いので、ちょっと立ち寄るのにも便利♪

店舗名:可口點心。刈包
住所:宜蘭縣羅東鎮大同路1-1號
営業時間:16時~0時

「可口點心」のメニューは?

肉粽
刈包
苦瓜排骨
金針排骨

ちまき
台湾ハンバーガー
ゴーヤと骨付き肉のスープ
金針菜と骨付き肉のスープ

金針菜とは…
「ワスレグサ(ほんかんぞう)」のつぼみで、漢方食材としても使用されているんだって。
貧血から不眠症の改善まで色々な症状の改善が期待できる食材。
ただし、薬膳の【寒】にあたるので、冷え性などで体が冷え気味の人は食べすぎに注意!

「金針菜(キンシンサイ)」の効能・栄養・毒性・関連する物語

この4品のみ!
しかも全てNT$ 40なので、計算もしやすい~!

可口點心

↑ 刈包(ぐわぁばお)、ちまき、ゴーヤと骨付き肉のスープ

「可口點心」の台湾人の口コミ

金針菜は多め、お肉は簡単に骨から剥がれる!香りも味も申し分ないけど、油が少し気になる。
羅東人の夜食と言ったらこれでしょ!
煮豚は味がしっかり染み込んでてめちゃ美味い!
煮豚の上に酸菜(高菜漬けのようなもの)とピーナッツ粉がかかってるんだけど、甘さとしょっぱさのバランスがいい!
ゴーヤと骨付き肉のスープめちゃくちゃ美味しかった!びっくり!!

以前は、深夜2時頃まで営業していたようなので、ほんとに夜食を食べに来る人が多かったみたい!
(羨ましい!!)

スープも刈包(ぐわぁばお)もホロホロとほぐれるお肉…そんなの食べてみたいよ~!
金針菜のスープも気になる♡冷え性だからたくさんは食べられないけど(笑)

駅から真っ直ぐ出し、羅東夜市と駅の中間にあるので夜市行く前か夜市の後がオススメ♪

台北の刈包(ぐわぁばお)が美味しいお店も気になるよね~!

可口點心。刈包
可口點心。刈包 - 「いいね!」52件 - コミュニティ

コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。二重投稿にご注意ください。
※メールアドレス、お名前、サイト全て無記入でコメントできます。

タイトルとURLをコピーしました