スポンサーリンク

大城黑糖饅頭でビッグサイズの黒糖まんを食べちゃおう!

大城黑糖饅頭

中華まんのふわふわって、なんか幸せな気持ちにならない?

黒糖まん(皮に黒糖が使われてて、茶色の温泉まんじゅうみたいな色)食べたことある?枕みたいなビッグサイズが売ってるの!

スポンサーリンク

大城黑糖饅頭

大城黑糖饅頭

instagram@mi10502015

南投県の路地裏にある大城黑糖饅頭のビッグ黒糖まんは、商品が棚に並ぶと飛ぶように売れるんだって!
写真からもサイズはわかるけど、正方形で長さが15cm以上、重さが300g以上と通常の中華まん(中に具材が入っていないもの)の6倍以上のサイズ!
味や食感は「大味なんじゃないの?」なんて思ったそこのあなた!きめ細かな生地で、黒糖の甘い香りと味が口いっぱいに広がり、一人で食べきれちゃうほどおいしいと大人気!10個程を購入していく人が多いというのにも驚き!

大城黑糖饅頭

instagram@iam_qing1111

一度にたくさん購入してく人は、冷凍保存して食べるときにまた蒸して解凍してるらしんだけど、買ったときと同じような蒸したての美味しさらしいよ!

人気で行列必須の商品だけあって、

購入制限はあるけど、その日によって異なるので店頭で確認するのがおすすめ!
毎日11時30分の蒸し上がる時間にはすでに長蛇の列!どうしても食べたいときは、早めに並びましょう!
できたら、当日のオープン前に電話で「今日営業しているのか」と「大体いくつくらい出るのか」を確認したほうがいいかもね(数量が少ない日だと手にできる確率少なそうでしょ?)

1個NT$33ほど。
時々値上げはしているようだけど、それでも安い!

大城黑糖饅頭の台湾人の口コミ

1個全部食べちゃうと、2食位食べなくても大丈夫なくらいの満足感!
1個NT$33って安すぎ!
モチモチふわっとしていて、黒糖の香りも美味しくて、人気のはずだ!
噛めば噛むほど黒糖の味がする♡
前に並んでいた人、45個買ってたよ!美味しいから仕方ない。

大城黑糖饅頭の店舗情報

店舗名:大城黑糖饅頭
電話番号:049-291-2898
住所:南投縣埔裏鎮大城路146號
営業時間:11時30分~14時:売り切れ次第終了(日曜定休;問い合わせ電話は7時30分頃から受け付けてるけど、出なかった場合はお休みです。)

スポンサーリンク
ごはんもの 南投県

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。夜食を食べながら、まだ日本であまり出回っていないコアな台湾情報を探している2児のママです。

台湾生しぼり

コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。二重投稿にご注意ください。
※メールアドレス、お名前、サイト全て無記入でコメントできます。

タイトルとURLをコピーしました