スポンサーリンク

新北市の「土城芋頭之家」でタロイモかき氷を食べよう!

土城芋頭之家 タロイモかき氷

台湾人に人気のタロイモを食べられるお店をいくつか紹介してきたけど、まだまだたくさんある!
台北市内からちょっと足を伸ばして「土城芋頭之家」で食べてみない?
タロイモが人気!他にも季節のフルーツを使用したかき氷などもあるので、美味しいフルーツのかき氷食べたい!
冬には冬でホットなスイーツも♡
地元民が集まる「土城芋頭之家」を紹介するね!

土城芋頭之家

Facebook

スポンサーリンク

土城芋頭之家のメニュー

土城芋頭之家

Facebook

店名「土城芋頭之家」とタロイモとついているだけあって、タロイモメニューがお店の看板メニュー!(メニュー内容や価格は変更になることもあるので、公式サイトや店頭で確認してね!)

タロイモのかき氷、ミルク氷、豆花。

土城芋頭之家

Facebook

小豆や緑豆、マンゴーなどのタロイモ以外の具材がメインのスイーツもあるので、そんなにお腹に余裕がない人でも安心だね!

マンゴーもたっぷりのってて…美味しそう…♡
台湾の夏はぜひマンゴーを食べてみてね!
リーズナブルで美味しいマンゴーは、南国の台湾ならでは!

土城芋頭之家

Facebook

こちらは小豆にタロイモにゼリーがトッピングされているもの。
ボリュームすごい…!

土城芋頭之家

Facebook

冬に食べられる焼仙草。
夏にはゼリーや冷たいドリンクになっていることがあるんだけど、冬はアツアツの仙草スープの中にいろいろな具材が入っているの。時間が経つと仙草スープが少しずつ固まってきて、また違った食感が楽しめる!冬限定のアツアツの仙草スープならではの楽しみ方もできちゃう♪

土城芋頭之家の台湾人の口コミ

トッピングは丁寧に作られているし、ボリュームも申し分なし!
美味しいけど、店員の衛生観念が微妙な気がする。
手袋(絆創膏をつけてるのに!)やマスクをしないで、飲食物を提供するのってどうなの?
タロイモがでかくてなめらかで美味しい!
タロイモ好きにはぜひ食べてほしい…!
タロイモかき氷を食べる人は少ないけど、私は大好きなので…注文しちゃった!なめらかだし甘さも丁度いい!

土城芋頭之家の店舗情報

店舗名:土城芋頭之家
住所:新北市土城區學府路一段262號
営業時間:11時~22時30分

このページを見るには、ログインまたは登録してください
Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

基隆にもタロイモの人気店があるんだって↓

基隆夜市の「基隆連珍餅店」で絶品タロイモスイーツを食べよう!
基隆に行ったら何を食べる? 港町だから海鮮? それとも地元民に人気のお店? とりあえず、私のオススメ「基隆連珍餅店」からご紹介!! 基隆連珍餅店のメニュー 中華式のお菓子屋さんなんだけど、ここのお菓子を食べて私の台湾菓子への印象は一変! タロイモ食べたことない人はぜひ食べて! これはハ...

台湾内ではお取り寄せもできる人気タロイモスイーツ店↓

台北の不二緻果は高雄でタロイモケーキの人気店!
タロイモスイーツが食べたーい。 でも、どこの店に行けば美味しいスイーツに出会える? 台湾人に人気のタロイモスイーツ店の不二緻果を紹介するね! 台湾、香港、アモイ地区ではお取り寄せも人気の不二緻果。 日本には発送してくれそうもないから台湾旅行でガッツリ味わおう♡ 不二緻果のメニュー 高雄に本店のある不...
\ブログ村ランキングに参加中です/
バナーをポチポチしていただけるとうれしいです!
記得幫我按個讚哦!謝謝!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
台湾生しぼり - にほんブログ村
スポンサーリンク
新北市スイーツ
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。夜食を食べながら、まだ日本であまり出回っていないコアな台湾情報を探している2児のママです。

台湾生しぼり

コメントする

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。二重投稿にご注意ください。
※メールアドレス、お名前、サイト全て無記入でコメントできます。

みんなの反応

タイトルとURLをコピーしました