スポンサーリンク

新竹の廟口鴨香飯は鴨がまるごと食べられる!

廟口鴨香飯

台湾で手軽に食べられる鳥類といえば、

  • にわとり
  • ガチョウ

どれも美味しい!!

そして、内臓もスープに入れたり炒めたりして食べるちゃうことが多いので、捨てるところが本当に無いんだよね~♡

新竹はビーフンが有名だけど、台湾人に人気の鴨料理店、廟口鴨香飯を紹介!

スポンサーリンク

廟口鴨香飯のメニュー

廟口鴨香飯

Facebook

廟口鴨香飯

Facebook

店舗によってメニューが若干異なるので注意してね!

お店で毎日丁寧に作られている燻製鴨料理は、美味しいと評判♡
スープには、うま味調味料などは入っていないそうなので、素材の味が楽しめちゃう。
鴨の美味しさをたくさんの鴨料理で楽しもう!!

鴨香飯

廟口鴨香飯

Facebook

看板メニュー!
皮付き骨なし燻製鴨肉と鴨の美味しい油がおいしいごはん!!

炒鴨血

廟口鴨香飯

Facebook

ぷるんとしてるのにサクッとするような食感の鴨血(鴨の血を固めたもの)。
見た目はイマイチだけど、食べてみると臭みや味を殆ど感じない(!)ので、食感にハマる人多数!血を固めたものなので、女性は食べたほうがいいよ~と言われる台湾の食材!

鴨肉麵

廟口鴨香飯

Facebook

鴨屋さんの美味しいスープがついてくると思うと、麺ってお得な気がしちゃう…。
鴨肉飯のネギ油のタレも捨てがたいけど、麺も捨てがたい…。
お肉だけじゃなくて、鴨のエキスまで楽しめる一品!

鴨肉 帶骨後腿/去骨後腿

廟口鴨香飯

Facebook

骨ありか骨無しが選べるもも肉。
皮付きの肉ってどうしてこんなにジューシーで美味しいんだろう!!
私は、ガツガツ食べたいので、骨なしを選びたい!!

他に、鴨の舌や鴨の頭など、台湾だから手軽に食べられる鴨の部位もあるので、チャレンジしてみてはどう?

鴨の舌や頭などは1本(/支)から注文できるので、1皿は食べられない!!という人でも安心だね♪

廟口鴨香飯の台湾人の口コミ

美味しいしお店はきれいだし、また来ようっと♪
鴨肉飯はボリュームもあって、おいしかった!
米少ない!!ちょっとコスパ悪いでしょ。
鴨肉飯と鴨血おいしい♡
人手不足なのはしょうがないと思うけど、接客態度があまり良くない。
鴨血ほんとに美味しいから、おすすめだから!!食べてみて!!

廟口鴨香飯の店舗情報

店舗名:廟口鴨香飯(中山店)
住所:新竹市中山路142號
営業時間:11時~15時、15時30分~21時(火&水曜定休)

店舗名:廟口鴨香飯(中正店)
住所:新竹市中正路258號
営業時間:11時~15時、15時30分~21時(火&水曜定休)

廟口鴨香飯
廟口鴨香飯、新竹市 - 「いいね!」6,219件 · 59人が話題にしています · 37,183人がチェックインしました - 中山店地址:新竹市中山路142號(城隍廟商圈附近) 中正店地址:新竹市中正路258號(經國路與中正路交叉口) 竹北店地址:新竹縣竹北市文信路391號(公三公園對面)
スポンサーリンク
ごはんもの 新竹市

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。夜食を食べながら、まだ日本であまり出回っていないコアな台湾情報を探している2児のママです。

台湾生しぼり

コメントする

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。二重投稿にご注意ください。
※メールアドレス、お名前、サイト全て無記入でコメントできます。

みんなの反応

タイトルとURLをコピーしました