スポンサーリンク

角煮の刈包(ぐわぁばお)を食べるなら「一甲子餐飲」で決まり!

一甲子餐飲

刈包(ぐわぁばお)の名店は台北にもあるはず!
台北ならどこのお店が美味しいの?!
どうせ食べるなら台湾人に人気の美味しいお店で食べたい!!
私自身が行ってみたいお店を紹介していくね!

今回は塊肉編!

藍家割包でビブグルマンに選ばれた割包(ぐわぁばお)を食べよう!
台北で美味しい割包(ぐわぁばお)を食べるとしたらどこがいいのか… 公館夜市にある藍家割包は、割包(ぐわぁばお)メインのお店。 ミシュランガイドのビブグルマンに選ばれたお店があるじゃーん!! 大きな台湾大学そば&陳三鼎のタピオカ店が近くにあるということもあり、更に大人気に! さて、詳しく見てみよう! 藍家割包 ...
台湾ハンバーガー刈包(ぐわぁばお)は、羅東の「可口點心」が美味!!
羅東にある「可口點心。刈包」 駅からも近いし、営業時間が夜市と近いし、とにかく美味しいと評判のお店! 実は、台湾で食べたこと無いものの一つが刈包(ぐわぁばお)。 私の住んでる家の近くには売っているお店(屋台)がなかったので、食べたことが無い! でも、留学時代の友達は「めちゃめちゃ美味しい、台湾式ハンバーガー...
スポンサーリンク

一甲子餐飲

一甲子餐飲

もともと焢肉飯で有名なお店なんだって。
焢肉飯って魯肉飯みたいに煮込み肉が乗っているご飯なんだけど、肉そぼろじゃなくて肉の塊!が乗ってるガッツリ飯!
ちょっと油は気になるけど、味がしみてて美味しいんだよね~!
そんな美味しい煮込み肉が挟まった割包(ぐわぁばお)が食べられるなんて、幸せ!
外国人観光客も結構行くお店みたいだよ♡

店舗名:一甲子餐飲
住所:台北市萬華區康定路79號
営業時間:月~土曜;9時~19時(日曜定休)

龍山寺と西門町の延長線上あたりだね。
歩くと10~15分くらいかかりそうな距離かな?

一甲子餐飲のメニュー

碗粿
控肉飯
肉粽
魚丸湯
割包
滷肉飯
雞肉飯
豬血湯
豬腸湯

お椀にもち米や具材を入れて蒸し上げたもの
角煮ご飯
ちまき
魚のすり身スープ
割包
魯肉飯(そぼろ煮込み肉)
雞肉飯
豚の血を固めたモのが入ったスープ
豚の腸入スープ

 

控肉飯はNT$ 70、割包NT$ 45という価格

一甲子餐飲

魯肉飯は完全にそぼろというよりは、豚バラの細切りって感じかな?
美味しそう!
星印がついてるものは抜くこともできるようなので、パクチーがどうしてもだめな人はお店の人にお願いしてね(パクチー入りのほうが絶対美味しいはず!!)。
メニューが写真入りなのは嬉しいポイント!

一甲子餐飲の台湾人の口コミ

控肉飯のお肉がそのまま入ってる!ピーナッツ粉は甘くないので、割包(ぐわぁばお)にピッタリ!油っぽさは、全然感じない♡
控肉飯は油で胃もたれしないくらいの丁度いい量!
割包(ぐわぁばお)は口に入れるととろけちゃうくらいの美味しさ!おすすめ。
3~4人で行くと料理を一通り頼めるので、台南小吃が色々食べられて好き♡しかも、ちまきもスープも美味しい!
台湾の昔ながらの懐かしの味!接客も悪くないし、料理に愛情も感じる。
これだけ美味しくてコスパもよし!
1品1品の量がそんなに多くないので、1人で2~3品食べられそう

悪いコメントが見当たらなかった…。
もしかしたら胃もたれしちゃうかも?!ってことくらいかな?
でも、1品の量がそんなに多くないみたいだから大丈夫かも♡
私が思うに、割包(ぐわぁばお)のパクチーは胃をスッキリさせる効果もあると思うんだよね~。ってことは、やはりパクチー入りがオススメ!
お昼時になるとテイクアウトは特に並ぶみたいなので、時間が限られている人は注意してね!

割包(ぐわぁばお)はもちろん、ちまきも食べたい~!
炭水化物ばっかり^^;

店休情報はFBをチェック!

一甲子餐飲 - 祖師廟焢肉飯、刈包
一甲子餐飲 - 祖師廟焢肉飯、刈包、台北市 - 「いいね!」751件 - 傳承一甲子的好味道,難以忘懷的古早味。
台北刈包小吃有哪些?6間台北刈包懶人包 – 熱血台中

出典元instagram

 

 

スポンサーリンク
台北市 ごはんもの

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。夜食を食べながら、まだ日本であまり出回っていないコアな台湾情報を探している2児のママです。

台湾生しぼり

コメントする

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。二重投稿にご注意ください。
※メールアドレス、お名前、サイト全て無記入でコメントできます。

みんなの反応

タイトルとURLをコピーしました