スポンサーリンク

阿斌芋圓で台北にいながら九份名物の芋圓を食そう!

阿斌芋圓

今回紹介するお店「阿斌芋圓」は、見落としやすくさりげない感じのお店だけど、あの九份の有名店の芋団子を使ってるお店!
九份まで行かなくても同じものが食べられるなら・・・これは旅行中の時間の節約にもなっちゃう♪
だって、九份は景色以外の名物が非常に少ないから!!

スポンサーリンク

阿斌芋圓

阿斌芋圓

instagram@inkink_wong

このお店では、芋圓は
・豆花(トッピングを3つ選べる)
・かき氷(トッピングを5つ選べる)
どちらかのみ。
価格はNT$35!安い!!!

阿斌芋圓

instagram@joycexlicious

季節や仕込み状況にもよるけど、店頭で用意されているトッピングは大体7種類前後なので、そんなに多いわけでもなし。

阿斌芋圓の台湾人の口コミ

九份の賴阿婆の芋圓を台北で食べられるなんて…本当に行く価値あり!芋圓はモチモチだし、トッピングも甘すぎずおいしい!
これぞまさに隠れ家の美食!今どき台北でこんなにコスパのいい店はない!!
芋圓の色が鮮やかだし、モチモチしていて美味しい~♡
豆花の舌触りはなめらか、トッピングも丁寧に作られていて、オーナーさんも親切!お店は大きくないけど、人情まで感じられるお店。
かき氷を注文するんだったら、トッピングにパイナップルをおすすめ!お店で煮てあるパイナップルは美味しい♡でも氷は溶けやすいので、注意してね△
タピオカと芋圓は柔らかいけどしっかり咀嚼しないといけない感じのモチモチ感。おいしい!

阿斌芋圓の店舗情報

店舗名:阿斌芋圓
住所:台北市大同區長安西路220巷5-1號
営業時間:10時頃から(日曜定休)

スポンサーリンク
台北市 スイーツ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。夜食を食べながら、まだ日本であまり出回っていないコアな台湾情報を探している2児のママです。

台湾生しぼり

コメントする

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。二重投稿にご注意ください。
※メールアドレス、お名前、サイト全て無記入でコメントできます。

みんなの反応

タイトルとURLをコピーしました