スポンサーリンク

阿聰師的糕餅主義でタロイモスイーツを食べつくそう!

阿聰師的糕餅主義

ずっしり重量級のお菓子の代表といえば、芋を使用したお菓子。
タロイモは日本ではなかなかお目にかかれないので、台湾旅行でぜひ食べてほしい食材の一つ!
タロイモを使用したお菓子は中華菓子から洋菓子まで色々あるので好みがきっと見つかるはず!
ごんざれすおすすめのお店を紹介するね♪

阿聰師的糕餅主意

Facebook

スポンサーリンク

阿聰師的糕餅主義のメニュー

タロイモたっぷりのお菓子から、チョコレートクッキー、アイスまで!
いろんな種類のお菓子を取り扱っている阿聰師的糕餅主義だけど、やはり注目してほしいのはタロイモを使用したお菓子!
阿聰師的糕餅主義のお菓子はお土産向きでもあるの♡

阿聰師的小芋仔

阿聰師的糕餅主意

Facebook

ごんざれすが個人的にイチオシなのが、タロイモをかたどったタロイモパイ!
タロイモの皮のように見える部分もお菓子なのでまるごと全部食べられちゃう♡これってけっこう嬉しい!
しかも日本でお目にかかることの少ないタロイモの姿をしているってお土産に最適だと思うんです、美味しいし!!

芋頭牛軋糖

阿聰師的糕餅主意

阿聰師的糕餅主意

タロイモヌガー!
ミルクヌガーはよく見るけれど、タロイモヌガーはレア。
台湾旅行でミルクヌガーばかりでちょっと飽きてきたなーって人は、次はこちらがおすすめ!

芋頭酥

阿聰師的糕餅主意

Facebook

食べこぼし率はおそらく100%のこちらのお菓子。ごんざれすは大好きなので必ずと言っていいほど購入!
食べこぼすのがいやだ!って人は、包丁などで一口サイズに切ってからパクっと食べるのがおすすめだよ♪

芋泥捲

阿聰師的糕餅主意

阿聰師的糕餅主意

タロイモペーストをスポンジケーキでくるくる巻いたロールケーキ。
ふわふわスポンジとタロイモのペーストが合う&タロイモの重さはずっしりしているのでお腹にたまること間違いなし!
台湾らしさと洋菓子のコラボを楽しもう!

阿聰師的糕餅主義の台湾人の口コミ

台中の土産物ベスト10にランクインする有名店!タロイモ好きにはぜひ食べて欲しい「小芋仔」!!
見た目はタロイモそっくりな「小芋仔」。外側はサクサクで中からはとろりと流れ出る餡、タロイモペースト、モチのトリプルパンチがたまらん!
「小芋仔」のタロイモペーストに中華カスタード、卵黄の塩漬けの組み合わせ最高。コーヒーと一緒にいただきます!
170度のオーブンで3分くらい温め直してから食べるとめっちゃおいしい~♡
タロイモヌガーは一口目から「タロイモ!!!」って感じだった!中にはタロイモの塊も入っているんだけど、このヌガーだったらいくらでも食べられそう。
阿聰師的糕餅主意

Facebook

阿聰師的糕餅主義の店舗情報

店舗名:阿聰師的糕餅主意 台北車站微風專櫃
住所:台北市中正區北平西路3號1樓
営業時間:10時~22時

阿聰師的糕餅主意-大甲 台灣芋頭酥之父 (國宴點心芋頭酥)
「國宴指定點心─芋頭酥」 榮獲全國幸福點心創意競賽第二名 ─「阿聰師的小芋仔」 團購最夯美食「貢貢香芋頭條」 榮獲全國冠軍台灣金餅獎全國「冠軍綠豆椪」 The pioneer of TAIWAN Da Jia taro pastry 每個人,都該有自己的家鄉味。 國宴點心芋頭酥,台灣芋頭酥之父,阿聰師,...
\ブログ村ランキングに参加中です/
バナーをポチポチしていただけるとうれしいです!
記得幫我按個讚哦!謝謝!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
台湾生しぼり - にほんブログ村
スポンサーリンク
台北市 台中県 スイーツ 高雄市
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。夜食を食べながら、まだ日本であまり出回っていないコアな台湾情報を探している2児のママです。

台湾生しぼり

コメントする

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。二重投稿にご注意ください。
※メールアドレス、お名前、サイト全て無記入でコメントできます。

みんなの反応

タイトルとURLをコピーしました