沐白小農は夜市近くのおいしいドリンク店!タピオカミルクのミルクにもこだわってる♡

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

今回紹介するお店は、タピオカミルクのお店!

台湾といえば、タピオカミルクティって連想できると思うんだけど、
最近の台湾は、タピオカミルクティにお店ごとの特色を出すようになってきました!

スポンサーリンク

沐白小農

この沐白小農というお店、桃園地区から新北市に出店したお店。
blog
こちらで使われている牛乳は、台湾牧場で生産されたものを使用。
台湾でもそこそこ有名なブランド牛乳なんだって!

沐白小農のメニュー

沐白小農

沐白小農

  • お茶
  • 豆乳
  • スペシャル
  • ミルクティ
  • ミルク

と大分類があるんだけど、英語表記もあるので比較的わかりやすい!
私個人的にオススメは【大甲芋頭鮮奶(タロイモミルク)】【珍珠紅茶奶茶(タピオカミルクティ)】【沐白黑糖波霸鮮奶(タピオカ入り黒糖ミルク)】!
台湾らしさを味わえるド定番!!

台湾のドリンク店あるあるだけど、糖量(甘さ)冰量(氷の量)溫度(温度)を選ぶのを忘れないようにね!

blog

沐白小農の店舗情報

沐白小農

Facebook

2020年5月現在、台北市内に6店舗あるんだけど、中山店は準備中。
通化店だと夜市が近くにあるので、アクセス便利だし、中正南門店は中正紀念堂駅から近いので、こちらも観光するのに便利!

自分好みのタピオカドリンク店を見つけてみない?

さっぱりとしたフルーツティでオススメは香柚綠茶!
グレープフルーツと緑茶のブレンドティなので暑い日でもさっぱり飲めちゃう!
寒い日はホットで、暑い日はアイスで、身体を冷やしたくないなーでも暑いな…って日には常温で!便利なドリンクやさんを利用しよう♪

沐白小農 (台灣總部)imilky.tw
沐白小農 (台灣總部)imilky.tw - 「いいね!」1,280件 - 傳遞減法的的單純幸福哲學 我們對幸福的定義,是屬於溫柔的醇白系。

 

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。