スポンサーリンク

そんなに簡単でいいの?!想像力で痩せる?!とりあえず、しっかり休んでいい夢見てみる?

シェイプアップって、大部分の女子にとっては人生で必ず直面する課題と言っても過言ではないことだよね。
健康的に引き締まった身体。
理想的~!
blog

でも、努力しても理想通りのスタイルになれないってことの方が多くない?
もし、目を閉じて自分の想像力だけで理想のスタイルになれたら??
やらない女子はいないよね(笑)

イギリスで行われた研究で、141人の被験者を2つのグループに分けた。
片方のグループには想像力UPのための訓練(レモンをみて、想像の中でレモンに触れて感触や香り、味など五感全てで想像する)をして、このグループには外見や生活スタイルなど、シェイプアップに成功した自分の姿をレモンの時と同じように、細かく想像してもらったんだって。

もう片方のグループには、電話で「ダイエットしてください!」と催促するだけ、という方法。

この実験を始めて1年後、「想像力」を利用したグループは平均で

体重 約6.3kg、
ウエスト 約9cm

のシェイプアップに成功。

電話で催促していたグループは、平均で

体重 約0.6kg

とほぼシェイプアップ出来た人がいない結果に・・・。

ここからわかるのは、想像力はシェイプアップの助けになる!ということだよね!
もちろん、毎日ゴロゴロしてるだけでなんの努力もしてないんじゃ10kg痩せるのは無理だろうけど(笑)
シェイプアップ中の方は「想像力」を味方につけると、結果が出やすくなるかも!

https://girlstyle.com/tw/2018/10/09/article/56521/
スポンサーリンク
ダイエット

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。夜食を食べながら、まだ日本であまり出回っていないコアな台湾情報を探している2児のママです。

台湾生しぼり

コメントする

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。二重投稿にご注意ください。
※メールアドレス、お名前、サイト全て無記入でコメントできます。

みんなの反応

タイトルとURLをコピーしました