夜中にしか現れない、幻の屋台で食す「牛肉魯肉飯」!早い時は30分で売り切れちゃうってホント?!

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

台湾の国民食と言っても過言ではない魯肉飯
台湾グルメの定番なので、旅行に行って食べる人は多いはず。

しかし!
夜中にだけ出没する魯肉飯の屋台があることを知ってるかな?
しかも、早いと30分で売り切れてしまう、幻の屋台・・・。

スポンサーリンク

幻の屋台って一体?

夜11時すぎに行列ができる路地。
よく見ると1台の屋台があり、みんなの屋台に沿って並んでいるんだけど、
全ては、牛肉魯肉飯のため!!!

  • 週2日深夜に開店、
  • 100食限定
  • 毎回1時間以内

台北東区の幻の夜食となっているんだって!

幻の「牛肉魯肉飯」ってどんなの?

この屋台(リヤカー3台を改造したもの)・・・、和牛料理屋「蘭亭グループ」のもので、牛肉魯肉飯のみの販売なんだけど、実店舗で使用しているものと同じ牛肉を使用しているんだとか。
温かいご飯の上に、牛肉、アヒルの卵焼きと自家製キムチが乗っていて、まぜると何とも言えないいい香りが!!

blog

「牛肉魯肉飯」は並ばないと買えないの?

この幻の牛肉魯肉飯をゲットすることが難しく・・・
現在(2018年9月現在)で、

*毎週金・土曜(日付が変わるので実質土・日曜)の午前0時~
*天気が悪い場合の出店はなし
*繰り返しになるけど、100食限定
*1食100元
*購入限度あり、1人5食まで

のため、過去最速は33分で売り切れたとか。
あまり早くから並び始めても地元の人に迷惑がかかるため、購入者の間で午後10時過ぎから並び始めるという暗黙のルールも存在。
それでも並んで待って食べたいくらい、台湾人を魅了してやまない深夜の美食♡

blog

「牛肉魯肉飯」の屋台はどこに出没するの?

大事な出店場所!
住所:忠孝東路四段49巷4弄4號
営業時間:金&土曜;0時~(金曜の24時(土曜の0時)と土曜の24時(日曜の0時))

蘭笑軒-深夜和牛肉飯
蘭笑軒-深夜和牛肉飯 - 「いいね!」15,507件 · 8人が話題にしています - 出攤時間:每周五六晚間12點 出攤地點:台北市大安區忠孝東路四段49巷4弄4號(通達通訊行) *遇雨不出攤,請密切注意粉專* 外送自取時間:每周一到六

もしも、5食以上食べたい人・・・いるかな?
そんな時は、デリバリーしてくれるそうです(デリバリーは現在中止)。
ただし、日本語対応はしておりませんので悪しからず!

【現時点でのデリバリーの注意事項】   現在中止!
*5食以上の注文限定
*デリバリーの注文締め切りは、当日の21時まで、もしくは定数に達し次第終了。
 23時~23時30分頃配達します。
*配達対応地域:台北市大安区、台北市中山区、台北市信義区の3区のみ
*デリバリー対応曜日:月曜~土曜(日曜は店休日です!)

「牛肉魯肉飯」を食べたいけど並びたくない人のために

【現時点での直接受け取りの注意事項】

  • 5食以上の注文限定
  • 受け渡し可能曜日:月~土曜
  • 中国語のみ対応(LINEで注文できるそう)
  • 注文締め切りは、当日の21時まで、もしくは定数に達し次第終了。
    23時から「蘭亭 鍋物割烹」でお渡しします。

 

 

店舗名:蘭亭 鍋物割烹
住所:台北市大安區仁愛路4段300巷32弄3號 (捷運信義安和站5號出口)

蘭亭割烹和牛料理專門店 | Taipei
蘭亭割烹和牛料理專門店、台北市 - 「いいね!」8,451件 · 1人が話題にしています · 7,007人がチェックインしました -

※情報が変わる場合がありますので、お店FBやHPなどで確認の上お問い合わせください。

 

半夜也要排!網傳「和牛滷肉飯」神秘攤車找到了!快閃30分鐘就完售 - 玩咖Playing - 自由電子報
晚上11點多不回家睡覺,這些人在路邊排什麼?看到一輛日式餐車緩緩騎來,大家眼睛一亮,竟然自動自發排成長龍!這一切都是為了一碗快閃和牛滷肉飯,每週兩天只在深夜時分開賣,而且限量100碗往往1個小時不到就完售,成為近期台北東區最神祕、最具話題的深夜美食!

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。