スポンサーリンク

2018年のタピオカドリンク人気店!1/6店舗目

台湾旅行と言ったら、やはり「タピオカ」は外せないよね!
でも「天仁茗茶」や「50嵐」などドリンク店の数が多すぎて、ドコのナニが美味しいのかわからない!そんな経験はありませんか?

ということで、台湾人がオススメする台北のタピオカミルクティがオススメのドリンク店を紹介!

スポンサーリンク

珍煮丹

ここ数年、台湾ではネット上で人気のドリンク店。インスタでもチェックインする人が増える一方!
台中に新しくオープンした店舗では、毎日長蛇の列ができてるとか。
珍煮丹は2010年に台北の士林夜市で屋台としてオープンしてから、店舗を構えるようになり・・・
現在は、台中や嘉義にも支店ができるほど規模拡大!
珍煮丹のタピオカは食感がものすごくもちもちしていて食感を楽しめるところが、特徴。
オススメのドリンクは、

「黑糖珍珠鮮奶(黒糖タピオカミルクティ)」

blog

「泰泰珍珠鮮奶(タイ風ミルクティ タピオカ入り)」

blog

この2種類!
お店スタッフのコメントによると、本来タピオカミルクティは甘みが強めになっているんだって。
甘いのが苦手な人は、甘さを3割もしくは無糖にすると、甘さ控えめになるんだって♡

タピオカ以外にもおすすめドリンクがあって、

蜂蜜菊花茶(はちみつ菊花茶)

blog

宇治抹茶珍珠(宇治抹茶タピオカ)

blog

蓋世朱古力

blog

ミルクの泡がお茶に蓋になったドリンクで、
人気は、チョコレートドリンク。
ドリンクの種類は「紅茶・緑茶・春茶・烏龍茶・抹茶・チョコレート・コーヒー」から選べて、
抹茶とチョコレートは、「中・大」どちらかのサイズを選べる。
緑茶・春茶・烏龍茶は、甘くするか(甘くする場合は黒糖が追加される)どうかも選べるって!

※写真はチョコレートではありません。

早速お店でおすすめを飲んでみよう♡

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook
スポンサーリンク
ドリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。夜食を食べながら、まだ日本であまり出回っていないコアな台湾情報を探している2児のママです。

台湾生しぼり

コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。二重投稿にご注意ください。
※メールアドレス、お名前、サイト全て無記入でコメントできます。

タイトルとURLをコピーしました