スポンサーリンク

師大は夜市だけじゃない!師大夜市周辺にある人気4店!~前編~

観光名所でもある夜市。
その中の1つ師大夜市周辺の人気店5店を紹介!
今回は前編!

スポンサーリンク

小丘

師大夜市の脇道をちょっと入ったとこある隠れ家みたいなお店「小丘」。
日本風のカレーが人気のお店で、夏はかき氷、冬はカレーを販売してるんだって。
blog
カレー(小丘巢咖哩)と抹茶のかき氷(炙燒小山園抹茶)が人気!
ほかにも店内では、毎日数量限定のプリンもあり、
カラメルのほろ苦さとプリン本体の甘さのバランスが最高なんだって♡

住所:台北市大安區泰順街40巷2號1樓
営業時間:火~日曜;12時~19時

機能の一時停止

小仺館 Cafe & Rice

小仺館 Cafe & Rice」もカレーが人気のお店!
だけど、台湾では珍しく「半熟玉子」が乗ってる!!

blog
カレーには隠し味にフルーツが使われてるそうで、濃厚で芳醇な香りなのに味は濃すぎず、
ご飯にめちゃ合う!!

住所:台北市羅斯福路三段77號
営業時間:月~金曜;11時30分~15時30分、16時30分~21時
土&日曜;11時30分~21時

Facebookにログイン | Facebook
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

三味糖餅

台湾にも韓国ブームは来てます。
ホットックのお店「三味糖餅」!
プレーンが美味しいのはもちろんだけど、チョコやアイス付きもやはり人気。
台湾で人気なのは、アイストッピングのホットック!
blog
熱々で表面がカリッとしたホットックの上に乗った、冷たくて甘くてとろけるアイス♡
これはたまらないでしょ♡♡♡
甘い物はカロリーが怖い?それなら無糖の緑茶をお供にすれば、きっと大丈夫!!
観光しているうちにカロリーを流れ出すのを助けてくれる・・・はず!!
あ、シナモンが苦手な人は注文時に店員さんに言ってね!
たっぷりかかってるから!!

住所:台北市大安區師大路59巷1號
営業時間:火~日曜;14時~22時30分

機能の一時停止

 

洋芋屋

とろーりチーズ、カロリー爆弾だけど・・・誘惑には勝てない(笑)
洋芋屋」のチーズとポテトの組み合わせって反則級にずるい。
blog
このお店で人気なのは、「ブロッコリーチーズ(花椰菜起司馬鈴薯)」。
オーストラリアとオランダのチーズをブレンドしてつくっているチーズソースを
熱々ポテトにとろーり♡

台湾ビールとともにいただきたい!!

住所:台北市大安區雲和街93號
営業時間:火~日曜;16時~22時30分

機能の一時停止

次回は後編!!

 

\ブログ村ランキングに参加中です/
バナーをポチポチしていただけるとうれしいです!
記得幫我按個讚哦!謝謝!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
台湾生しぼり - にほんブログ村
スポンサーリンク
台北市 夜市
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。夜食を食べながら、まだ日本であまり出回っていないコアな台湾情報を探している2児のママです。

台湾生しぼり

コメントする

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。二重投稿にご注意ください。
※メールアドレス、お名前、サイト全て無記入でコメントできます。

みんなの反応

タイトルとURLをコピーしました