通化夜市そばの美味しいお店はここ!~まとめ4店~

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

今までに台湾北部のいろいろな夜市を紹介してきたので、今回はその夜市ごとのまとめ!
夜市に行くなら美味しいお店にはまとめて行きたいじゃない?!
まとめをチェックして、一度に美味しいものを食べちゃおう♡

スポンサーリンク

殿堂入りと言っても過言では無い「御品元冰火湯圓」

通化夜市そばで美味しいスイーツが食べられるお店と言ったらここ!と何度も紹介している「御品元冰火湯圓」!

blog

台北の他のお店でもなかなか食べられない、金木犀のシロップがかかってるんだよね~!!
特別なものが好きなら、食べる価値有り♡

通化街夜市で人気のスイーツ店「御品元冰火湯圓」へ行こう!
今回紹介するお店は、通化街夜市の通りにある人気店「御品元冰火湯圓」! テレビ取材も何度も受けてるし、おいしい食べ物にはうるさい台湾人のネット評価も超高評価! 御品元冰火湯圓のメニュー メニューはシンプル! 価格は多少変更になっている可能性があるので、ご参考程度に見てね! この中から選べばいいんだけど、人気順にもなってい...

タピオカドリンクも美味しいドリンク店「沐白小農」

台湾の飲むスイーツのひとつ、タピオカ。
使用するミルクブランドまでこだわって作っているドリンク店「沐白小農」!
前回は、黒糖タピオカミルクを紹介。
blog
ミルクにこだわってるので、ミルクを使用しているドリンクはぜひ飲んでみて♡

沐白小農は夜市近くのおいしいドリンク店!タピオカミルクのミルクにもこだわってる♡
今回紹介するお店は、タピオカミルクのお店! 台湾といえば、タピオカミルクティって連想できると思うんだけど、 最近の台湾は、タピオカミルクティにお店ごとの特色を出すようになってきました! 沐白小農 この沐白小農というお店、桃園地区から新北市に出店したお店。 こちらで使われている牛乳は、台湾牧場で生産されたものを使用。 台...

だし入りの塩水であえた鶏肉は激ウマ?!「紅花麻辣鹽水雞」

屋台でいろいろな具材が山のように並んでいるお店の一つで、
自分で食べたいものを選んでいくスタイルの「紅花麻辣鹽水雞」。
そうするとお店の人が具材をちょうどいい大きさに切って、だし入りの塩水であえてくれる、
たったこれだけ。
blog
なのに、ビールに合う♡♡♡♡♡
激ウマなの!!!
持ち帰れるものだから、ビールと一緒につまむのもあり♡

もちもちふわ!さつまいもドーナツの地瓜球

素朴な味のさつまいもドーナツ。
特徴的な味なんて無いけど、なんか食べたくなっちゃう味ってあるよね。
このお店では、さつまいもとタロイモ両方のドーナツがあるそうなので、
両方ためしてみては?
blog

 

404 NOT FOUND | 台湾生しぼり
台湾旅行に行きたくなる夜市の小吃グルメ、流行りのタピオカミルクティー店、台湾現地のインスタ映えスポットやスイーツ等など、一人旅にもオススメな台湾の最新情報をお届け!生しぼり、鮮度が命!

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。