MRTが北極に!世界アースディイベントに参加しよう!

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

毎年世界中でアースディイベントが浸透しつつあるけど、台湾も例外じゃないよ!
今年の台湾でのイベントは3月30日、19~21時まで市政府前の広場でイベントを開催。
blog2

Earth Hourは世界自然保護基金が作った、
毎年3月の最終土曜に1時間だけ電気を使わない時間を作ろうという世界規模のイベント。
世界188ヶ国、18000以上の地域が参加している。
blog2

深刻な環境問題の一つが地球温暖化。
北極への影響が大きいのは知ってるよね?
もっと知って考えてほしいということで、台北MRTのデザインがアースディバージョンに。
氷が溶けて水位が上がった様子や、北極の動物たちが生きていくのにも大変な様子など、いろいろなイラストが描かれているんだって。

blog
※参考時刻表。変更になる可能性もあります。

一人だけだと小さな力でも、
小さな力も集まれば大きな力へ。

今年世界地球日可愛又有意義!北捷「北極熊車廂」3D彩繪成必拍景點 - 自由電子報iStyle時尚美妝頻道
每年在全球都會推廣世界地球日的活動,透過關燈一小時提醒大家節約能源的重要性,今年台灣區活動將於3月30日晚上七點至九點於市府前廣場舉辦,除了有代言人Hebe親臨,北捷也有推出限定北極熊車廂超可愛!

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。