スポンサーリンク

Skippyが湯圓になっちゃった?!美味しいに決まってる!新作登場!

桂冠湯圓x Skippy花生醬

先日紹介した湯圓。

湯圓(たんゆぇん)で台湾風の冬至を過ごそう!義美湯圓8品
台湾で豆花やかき氷などを食べるとトッピングで選べる台湾白玉こと湯圓(たんゆぇん)。お店で食べられるのは種類が少ないんだよね。。。 スーパーに行ってみると種類の多さに驚くはず! 台湾の冬至では、湯圓(たんゆぇん)を食べる習慣があるんだって。 今年は台湾要素も追加して元気に冬を乗り越えてみない? 今回は義美(い...
湯圓(たんゆぇん)で台湾風の冬至を過ごそう!桂冠湯圓15品
台湾で豆花やかき氷などを食べるとトッピングで選べる台湾白玉こと湯圓(たんゆぇん)。お店で食べられるのはごまとピーナッツ、あんこくらい。。。 スーパーに行ってみると種類の多さに驚くはず! 台湾の冬至では、湯圓(たんゆぇん)を食べる習慣があるんだって。 今年は台湾要素も追加して元気に冬を乗り越えてみない? 今回...

スーパーで購入しやすい点やお店で実際に食べられる(どこのメーカーかはわからないけど(汗))点も気になって購入したいポイントのひとつだと思うんだよね~。

そんな桂冠から新商品が登場!

湯圓

ピーナッツはピーナッツでも、ピーナッツバターで有名なSkippyのピーナッツバターが入っちゃった!!
コレが美味しくないわけ無いでしょ!
熱々のミルクスープの中でこのピーナッツの湯圓がとろけ出てきたら…絶対美味しいよね♡

この湯圓は台湾ファミマ限定発売で、中のピーナッツバターはつぶつぶとペーストの2種類を使用しているんだって。
食べていて食感も楽しいなんて最高です!

Skippy

解凍せずにそのまま沸騰した鍋に入れ、浮かんできたら弱火にして、加熱時間は合計5~7分ほど茹でれば完成なのでちょっとしたおやつにもぴったりだよね♡

冬至まであと少し。
この湯圓で冬至を台湾風に過ごしてみない?

Skippy® Brand Peanut Butter | ホームページ

コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。二重投稿にご注意ください。
※メールアドレス、お名前、サイト全て無記入でコメントできます。

タイトルとURLをコピーしました