まだまだマスクが必要な状況が続いている昨今。
日本では、布マスクやポリウレタンマスク、不織布マスクなどいろいろなマスクがあるけど、普段どんなマスクを使用している?
台湾マスクは、マスクの種類が豊富!
コロナ禍に発売された台湾マスクの一部を紹介するね。
オリンピック デザイン
2020東京オリンピックデザインのマスクは、3つのデザインで登場。
赤と青は台湾の国旗カラーだし、青と白の2色のマスクには台湾の国の花「梅」が描かれている。
今年らしいデザインだよね。
- 大人用
セーラームーン デザイン
25周年記念プロジェクト真っ只中のセーラームーン。
日本でもコスメやリアル脱出ゲームなど色々なところに登場しているよね。
淡い闇夜のようなグラデーションカラーの中に、セーラー戦士たちのアイテムが白で描かれているちょっと乙女なマスク。
- 大人用
リロ・アンド・スティッチ デザイン
デニムカラーの中に小さなスティッチとヤシの木やかもめなどが描かれたマスクは、ちょっと南国らしさがある。
男性でも女性でも着用できそうなこのカラーのマスクは、無地に飽きた頃にはいいかも。
- 大人用
パウパトロール デザイン
2021年に映画が公開されたパウパトロール。
メインキャラクターのワンコたちが描かれているよ。
色は、オレンジとホワイトの2色。
立体加工されているので、呼吸がぺたんこマスクに比べてしやすそう。
- 子供用
カナヘイ デザイン
先日「台北でカナヘイの「卡娜赫拉的小動物華山小農莊」展が開催中!」で紹介したイベントでもファーマー姿のうさぎとピスケのマスクがあるって紹介したけど、他にも登場しているんだよね。
イベント会場とは別で、台湾のネット通販で購入できるタイプのマスク。
ぺたんこマスクはピンクと青の2色展開。
立体マスクは黒地にピンクのデザイン。
- 大人用
日常生活と切り離せなくなりつつあるマスク。
こんな個性的なマスクがあったらいいな~♪
みんなのコメント