スポンサーリンク

ちょっと個性的な豆花3店!南部編

今回は南部編!
美食の街「台南」のお店も入ってるのでチェックしよう♡

スポンサーリンク

台南:阿月手工傳統豆花

阿月手工傳統豆花

instagram@
achingfoodie

昔ながらの豆花といえばここは外せない!
昔からある伝統市場にある「阿月手工傳統豆花」は豆花をお店で手作りしていて、トッピングが2種類選べて1杯NT$15!!この価格ってお財布に優しいと思わない?!
トピッングの種類も豊富で、タピオカ・あずき・ハト麦など、昔ながらの具材がたくさんあるのでオススメ♡

阿月手工傳統豆花の店舗情報

店舗名:阿月手工傳統豆花
住所:台南市永康區中山南路282號
営業時間:14時30分~売り切れ次第終了

台南の阿月手工傳統豆花はコスパ最高の豆花店
高い料理はどこに行っても食べられるけど、庶民の味方のお店は味が分かれる。阿月手工傳統豆花は、コスパ最高の豆花が食べられるんだけど、黄昏市場内にあるので他のお店もチェックできちゃう!豆花片手に市場散策しよう!

台南:楊阿公店

楊阿公店

Facebook

初代オーナーが高雄の岡山で豆花の屋台として営業していたんだけど、2代目が台南でお店をオープンさせたんだって。
路地裏にある豆花屋さんなんだけど、三色豆花が一押し商品!
食べたい豆花に好きなものを追いトッピングするも良しだね♡

楊阿公店の店舗情報

店舗名:楊阿公店
住所:台南市東區裕農路288巷94號
営業時間:12時~19時

台南の「楊阿公店」は三色豆花が人気!
ドリンクカップに入った豆花ってだけでなんだか可愛い…三色豆花が入っているなんて…余計に可愛いじゃないか…!しかも、三種類食べられるなんて嬉しい…!楊阿公店に行けば、豆花は3種類!

高雄:旗山老街吳厝傳統豆花

旗山老街吳厝傳統豆花

Facebook

こちらの豆花店は超老舗!
なんと150年ほどの歴史があるんだって!!そんな老舗の豆花はもちろん昔ながらの懐かしの味♡
爽やかな甘さで飽きない美味しさの秘密は、その日仕込んだ分を販売してるから。口の中に広がる豆の風味は、昔田舎で食べたときの味に似てるかも?

旗山老街吳厝傳統豆花

Facebook

冬至のころにはこんな白玉が出てたみたい♡

可愛すぎて全部食べたい(笑)

旗山老街吳厝傳統豆花の店舗情報

店舗名:旗山老街吳厝傳統豆花
住所:高雄市旗山區中山路130號
営業時間:月~金曜;14時~24時、土&日曜;12時~22時

高雄の「旗山老街吳厝傳統豆花」は可愛い湯圓が人気!
可愛い・個性的・おいしいが揃ったら最強だと思う。そんな豆花店の「旗山老街吳厝傳統豆花」。個人的に最強の豆花店「旗山老街吳厝傳統豆花」は、冬至に可愛いヤツが登場するらしい…。

気になるお店はみつかったかな?
台湾の伝統スイーツを食べちゃおう♡

\ブログ村ランキングに参加中です/
バナーをポチポチしていただけるとうれしいです!
記得幫我按個讚哦!謝謝!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
台湾生しぼり - にほんブログ村
スポンサーリンク
台南県スイーツ高雄市
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。夜食を食べながら、まだ日本であまり出回っていないコアな台湾情報を探している2児のママです。

台湾生しぼり

コメントする

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。二重投稿にご注意ください。
※メールアドレス、お名前、サイト全て無記入でコメントできます。

みんなの反応

タイトルとURLをコピーしました