スポンサーリンク

台中おしゃれカフェ「黝脈咖啡」はまるでコーヒー博物館!こだわりのコーヒーを楽しもう♡

黝脈咖啡

ちょっと遠いけど、見所が色々とある台中。
黝脈咖啡はコーヒー好きなオーナーさんが作ったコーヒー博物館のようなカフェ。
美味しいコーヒーをゆっくり飲みたくなったら、オススメのお店だよ。

黝脈咖啡

Facebook

スポンサーリンク

黝脈咖啡のメニュー

黝脈咖啡では、一品一品メニューがあるタイプのお店ではなく入場料を支払うタイプのお店。
ある程度のコーヒーは飲み放題!コーヒー好きは楽しめちゃうね♡

黝脈咖啡

Facebook

以前の店舗は、古い薬屋さんの店舗をリノベーションしすぎない程度にリノベーションして使用していたんだって。古いコーヒー関係の機材もたくさんあって、まるでコーヒー博物館♡

黝脈咖啡

Facebook

高校時代にコーヒーにハマってしまい、進学就学を経て徐々にコーヒーグッズの収集を始め、この薬屋さんの建物の前を通りかかったときに一目惚れ。「カフェをやりたい!」って思い、黝脈咖啡をオープンしたんだとか。

黝脈咖啡

Facebook

2020年に移転オープンしたんだけど、コーヒーグッズがたくさん展示された店内は以前の店内より少し明るい雰囲気。

黝脈咖啡

instagram@
yiyi0605

こだわりのコーヒーが飲めるのは現在でも変わらず。
まるでコーヒー博物館のような店内は、コーヒーの香りに包まれて癒されコーヒーの知識まで増えていく感じ。この「黝脈咖啡」の営業時間が11時~26時までというのも、夜中にふらっと立ち寄れていいよね♡

黝脈咖啡の台湾人の口コミ

いろいろな種類のコーヒーを楽しめるのがいい。
コーヒーのいろいろな楽しみ方、カフェインの調整の仕方、バリスタとのおしゃべりがまた楽しい!
入場料制だからお店では飲み放題!しかも深夜2時まで!
お店の雰囲気はいいし、オーナーさんのご両親もとても素敵な方!
心地良くてフレンドリーなお店の雰囲気に癒やされてます。
友達におすすめしている台中でオススメ店!
今と昔が重なりあっている素敵なお店。

黝脈咖啡の店舗情報

店舗名:黝脈咖啡
住所:台中市南區台中路146巷4號
営業時間:月~日曜;11時~2時

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。
\ブログ村ランキングに参加中です/
バナーをポチポチしていただけるとうれしいです!
記得幫我按個讚哦!謝謝!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
台湾生しぼり - にほんブログ村
スポンサーリンク
台中県カフェ
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。夜食を食べながら、まだ日本であまり出回っていないコアな台湾情報を探している2児のママです。

台湾生しぼり

コメントする

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。二重投稿にご注意ください。
※メールアドレス、お名前、サイト全て無記入でコメントできます。

みんなの反応

タイトルとURLをコピーしました