冷たい豆花はいかが?ちょっと個性的な豆花が食べられる2店!北部編

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

夏にピッタリのスイーツといえばかき氷!
だけではなくて、豆花の上にかき氷がのった冷たい豆花があるんだよ♡

ただ氷を食べるよりも大豆を使用したスイーツのほうが絶対身体にいいでしょ(個人的にそう思ってる)!
ということで今回はちょっと変わった夏にぴったりな豆花のお店を紹介♡

スポンサーリンク

杓口豆花甜品店

杓口豆花甜品店

Facebook

MRTの江子翠駅から徒歩圏内にあるこちらのお店で手作りしている豆花は、通常のシロップ以外にフレッシュ果汁を入れることが可能なんだって。
シロップだけでなくトッピングも少し変わっていて、フレッシュフルーツやフルーツゼリーもトッピングできるんだって!
人気は桂花ゼリーなんだけど、芋団子もモチモチ食感がクセになるって人気だよ!

行き方がfacebookに出ているのも親切♡
このあたりには美味しい牛肉麺のお店や雞肉飯のお店もあるのでガッツリご飯食べられそうだね♪

杓口豆花甜品店の台湾人の口コミ

檸檬香豆花を注文したんだけど、今まで食べた中で一番美味しい豆花!レモンの香り、豆花の決めの細かくてなめらかな食感、シロップは一口飲むと止まらなくなるくらいさわやかで美味しい!

葡萄柚口味をよく注文するんだけど、甘すぎず酸っぱすぎず好きなんだよね~。ほんのりグレープフルーツの香りがするところがいい!

手洗檸檬愛玉もおいしい!愛玉はモチモチしていて食感最高!レモンとシロップとの相性がいい♡

杓口豆花甜品店の店舗情報

店舗名:杓口豆花甜品店
住所:新北市板橋區仁化街50號
営業時間:13時~22時

このページを見るには、ログインまたは登録してください
Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

集美三色布丁

地元民に愛されているお店がここ!
こちらのお店の豆花はなんと豆花が三色が入ってる!

集美三色布丁

instagram@charliec.wu

もちろん氷ものっているので、暑い日にもばっちこい!な集美三色布丁
通常一色しか無い豆花だけど、プリンだと三色(ミルク、卵、チョコレート)もあるってそれだけで特別だよね♡
見た目だけでなく、味や香り、滑らかさもいいのでおすすめだよ!
暑い時期は、この3色プリンが人気なんだって!
豆花店で食べられる手作りプリンってちょっとレア!

集美三色布丁の台湾人の口コミ

綜合三色布丁は暑い日にはピッタリ!ミルク、卵、チョコレートの3種類のプリンが入っているんだけど、甘すぎなくて美味しい!
甘いものが苦手な人は一人で1つはちょっと多いかも。でも美味しい!
食後に甘いものが食べたくて、ずっと気になってた集美三色布丁に来られたんだけど、なめらかで美味しい~!

集美三色布丁の店舗情報

店舗名:集美三色布丁
住所:新北市三重區集美街161號
営業時間:12時~22時30分

三重集美

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。