台湾で昼も夜もお花見しよう!台湾北部おすすめスポット3箇所

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

淡水無極天元宮

台湾で一足先に夜桜を楽しまない?

台湾にもたくさんある桜。
でも、日本とは違った品種の桜がメインのようで、濃いピンクの桜が特徴的♡
淡いピンクでたっぷり咲くのもいいけど、濃いピンクの桜も印象的!

スポンサーリンク

台北 陽明山

先日も紹介した陽明山の寒桜。
まだ間に合うかな?!もしかしたら桜吹雪になっているかもしれない?!儚さを味わうのもいいかな~♪
狗殷勤古道の小道に入ると、たくさんの桜を楽しめちゃうんだって!
青い空に白い雲、山々の緑との組み合わせは『キレイ』って思わず口からこぼれてしまうかも♡
陽明山の山頂付近から桜の花が海のように見えるスポットがあるんだけど、MRTとバスでのアクセスが可能なのは嬉しい!

陽明山お花見

住所:台北市士林區平菁街42巷12號
アクセス:台北MRT劍潭駅よりバス「303」か「小19」で「倫仔尾」下車、徒歩10分ほど
見頃:1月末頃

台湾に桜シーズン到来!陽明山でお花見しちゃおう♡
台湾北部に桜の便りがちらほら届き始めてるよ♡ 台湾北部にある陽明山平菁街42巷は「桜のロマンチック街道」って呼ばれていて、台北市で最も早く桜が楽しめちゃうんだって。 2020年1月9日頃ですでに7割ほど開花しているようで、青い空に白い雲、山の自然の中に咲く桜がピンクの花の海のようになっていてとても幻想的なんだって♡ こ...

新北 淡水無極天元宮

新北市淡水にある「無極天元宮」は、台湾北部の桜鑑賞の人気スポット!
円形の天壇は5階建ての色鮮やかな建物は、桜の鮮やかな色との組み合わせがキレイ!日中の美しさはもちろん、夜のライトアップされた廟(寺)と桜の美しさも素晴らしい!
三色桜の見頃は春節頃、吉野桜は3月頃が見頃だそうなので、見る期間が長いのは嬉しいね♡

淡水無極天元宮

instagram

住所:新北市淡水區水源里北新路三段36號
アクセス:台北MRT淡水駅より「866」「875」「876」「877」バスで「天元宮」下車
見頃:三色桜は春節頃、吉野桜は3月頃

無極天元宮

台北 內湖樂活公園

毎年桜の季節になると「內湖樂活公園」はにぎやかに!
2020年は2月2日から始まる桜イベントは、寒桜・大島桜・吉野桜・昭和桜など様々な品種の100本近い桜がある公園で、夜桜ライトアップはもちろん、日中は桜を見ながらピクニックなどもできちゃうんだって♡

內湖樂活公園

住所:台北市內湖區康樂街61巷15弄
アクセス:MRT東湖駅より徒歩約10分
見頃:2月2日よりイベントスタート

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

台北&新北のオススメ夜桜&お花見スポットは、アクセス便利なところばかり!
台湾旅行のついでにお花見もいいよね!
ぜひ、日本とはちょっと違った桜を楽しんでね!

搭公車賞櫻去!全台5個「櫻花季熱點」輕鬆拍夜櫻、最美派出所 - 玩咖Playing - 自由電子報
今年櫻花季來得特別早,高山旅遊勝地紛紛迎來大片櫻花海,但是春節假期將走入尾聲,若不想遠行,在市區、平地以及幾處熱門景點,只要搭公車就能輕鬆賞花!像是最早怒放的陽明山平菁街、無極天元宮、泰安派出所等5大地標,花況最久能持續至3月。

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。