スポンサーリンク

台湾は温泉どころ!台湾北部の無料温泉を楽しもう!!

社寮公共浴室

立冬が過ぎ、日ごとに気温も下がり始めて冬が近づいてるなーと実感している人も多いのではないでしょうか?
寒くなると、鍋料理とともに恋しくなるのが温泉!
台湾は温泉大国と言っても過言ではないくらい温泉が多いんですよ(地震が多いのがその証拠?!)各県や都市に温泉や温泉跡があるといってもいいくらい!!
ということで、今回は台湾北部で入れる無料温泉♡を紹介します!

スポンサーリンク

台北:北投 復興公園の足湯

復興公園泡腳池園區

台北溫泉情報站開心泡湯趣

北投温泉は、台湾内でも有名な温泉地の一つ。新北投には3か所の無料足湯がありますが、温度は高めのところからぬるめのところまで色々。
その中でも、ここ復興公園の足湯(復興公園泡腳池園區)は、MRT新北投駅から歩いて5分ほどの場所にあるので、交通の便もよく、3区画に分かれているので、合わせて100人ほどが同時に足湯を楽しめる広さです。復興公園の源泉は地熱谷となっているので、透明な中にも青みを帯びた硫黄泉です。泉質が良いことでも有名で北投温泉と同じ泉質の温泉は、北投以外では日本の秋田県のみだそうです。

住所:台北市北投區珠海路48號
開放時間:火~日曜;8時~18時

新北:金山区の社寮公共浴室

共同浴場の文化が台湾に入ってきたのは、日本統治時代。
現存している場所は20か所以下になってしまったものの、新北市金山区にはそのうち5箇所も残っているんだとか!その5か所の中の「社寮公共浴室」、今年も冬季オープンの時期に!

社寮公共浴室

金山區公所

金山区では唯一、一人一人つかるタイプの湯舟で男女それぞれ4個ずつあるそうです。
木造建築で昔懐かしい日本の風情を感じながらゆったり入るのもイイですね♪
泉質は硫黄泉、温度はぬるめ。ですので、ゆっくり長風呂すると・・・体の芯から温まれそうですね♡

住所:磺港里磺清路108巷
アクセス:MRT淡水駅より863番バス→磺港大橋下車→徒歩約10分
開放時間:11月1日~5月31日;5時~9時、16時~20時
6月1日~10月31日;5時~9時、17時~21時

金山區公所
社寮公共浴室

宜蘭礁溪:湯圍溝溫泉公園

湯圍溝溫泉公園

礁溪觀光旅遊網

宜蘭県の礁溪温泉。
ここも北投温泉に負けないくらいの温泉街!
温泉街というくらいあって、無料の足湯がたくさん!
有料でドクターフィッシュの水槽に足を入れるられるところもあり、人気なんだとか!

親吻雙腳的溫泉魚

TBVS新聞台

こちらのこちらの温泉公園、内湯は有料となっています。
足湯は無料のようなので、案内などを確認してくださいね♪

住所:宜蘭縣礁溪鄉德陽路99之11號
営業時間:6時30分~22時
(8時~12時30分、13時~17時、17時30分~24時)

礁溪觀光旅遊網
宜蘭縣、礁溪鄉、宜蘭觀光、宜蘭旅遊、宜蘭旅遊景點、礁溪觀光、礁溪旅遊、礁溪旅遊景點、山林步道、文化藝術、主題樂園、合法民宿、地質生態、在地導覽、宗教古蹟、泡湯養生、美食特產、飯店旅館、節慶活動、農村休閒、運動探險、賞鯨泛舟

礁溪は温泉の他にも美味しい窯焼きチキンが食べられるのでちょっとした遠出にはピッタリ!台湾でのちょっとローカルな思い出づくりはどう?

全台8個「免費溫泉景點」!日式個人澡堂、新開幕足湯通通無料 - 玩咖Playing - 自由電子報
台灣這座寶島幾乎每一縣市都能找到溫泉蹤跡,此篇就特搜「全台8間免費特色溫泉」,包含日式個人澡堂、優質足湯、野溪溫泉等等,還有紫色浪漫溫泉公園,讓你祛寒暖呼呼入眠、不用花大錢!

コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。二重投稿にご注意ください。
※メールアドレス、お名前、サイト全て無記入でコメントできます。

タイトルとURLをコピーしました