天母の「士東市場」はキレイでおいしい市場!

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

士東市場

現地を知るなら市場へ行ってみよう!
台湾のネット掲示板PTTで話題になった「台北のどの市場がスゴイ?」の質問の中で高評価だった市場を紹介するよ!

スポンサーリンク

天母のキレイ市場「士東市場」

士東市場

Facebook

天母にある士東市場は、「価格を気にしなくていいなら最高!」との評価があった市場。これだけ聞くと高いだけの市場?なんて思っちゃうけど、数年前にリニューアルオープンしたんだけど、そのときにキレイにしたみたい。
衛生面に力をかなり力を入れたからか、市場内の空気はキレイなんだって!(伝統市場に行くと、生肉や鮮魚、野菜や果物があるのでいろいろな匂いが混じってるんだよね^^;それが普通だと思っていたけど。)

市場内って、野菜や鮮魚などの食材を購入するだけでなく、食事もできるんだよ♡台湾家庭料理から台湾スイーツ、ドリンク店まで!1階2階と各階に食事できるところがあるので、「これは!」と気になったお店があったら立ち寄ってみよう!

市場名:士東市場
住所:臺北市士林區士東路100號
営業時間:1階;7時~18時30分、2階;7時30分~21時

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

アクセス便利な公館駅そばの「水源市場」

水源市場

instagram@
breakfastgirl.fooddiary

紫米芋頭(重さで値段が変わるので注意!)
タロイモと紫米のお菓子なんだけど、水源市場で人気のスイーツ♡(市場79番、7時~20時;日月曜定休)

台湾大学のある公館駅からすぐのところにある水源市場
アクセスしやすいのがいいよね♡
近くには公館夜市もあるので、タピオカミルクやビブグルマンに選ばれたお店が近くにあったり、台湾大学の敷地内の売店も人気なのでぜひついで観光してみて欲しい♡

市場名:水源市場
住所:台北市中正區羅斯福路四段92號
営業時間:火~日曜;7時~20時(月曜定休、店舗によって営業時間は異なります。)

2019年ビブグルマンに選ばれた台北の屋台2店~公館夜市編~
ビブグルマンに選ばれた公館夜市のお店! 公館駅には、台湾大学があるんだけど、台湾の東大って言われてるよ! 日本が台湾を統治していたときに日本が作った大学・・・そう、東大です(笑) 台湾の秀才が集まってる大学だよ! 敷地がかなり広いので、散歩
台北で人気のタピオカドリンク店5店舗!これから日本にくるタピオカドリンク店はどこだ?!5店舗<後編>
これから日本に出店するかも?!台北で人気のタピオカドリンク店5店舗! 不要對我尖叫,日常茶間 このお店は、台湾のタレントㄚ頭(あーとう)さんが出資したドリンク店。 シンプルに白を基調とした店舗は、椅子も何脚かあるのでお店でゆっくりお茶を楽しむことも可能♪ しかも、店内にはインスタ映えしそうなポイントがあるんだって♡ こ...

他にも

  • 景美市場
  • 龍泉市場
  • 濱江市場
  • 南門市場
  • 東門市場
  • 永春市場

などがあるので色々行ってみると楽しいかも♡
肉まん(肉包)やちまきは1個から購入できるお店もあるので、食べ歩きにはもってこい♡

ちょっとローカルな台湾旅を楽しんでね!

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。