宜蘭のおしゃれな画廊カフェへいこう!

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

台北から小一時間の距離にある宜蘭、台北に住んでいる人の多くが週末の小旅行に行く&行きやすいと思っている場所なのでは?
しかし、宜蘭に行って鴨や鶏料理を食べたり、梅花湖に行ったり、羅東夜市に行くだけだと思ってない?
宜蘭にはいいお店があるんだよ♡

スポンサーリンク

飲廊入室 Yilan Roots

blog
こちらのお店、10数年来の男女仲良し5人組で開設。
5人それぞれ得意とする分野が違うことを活かして、お店を作ったんだとか。

飲廊入室 Yilan Rootsのメニュー

ドリンクは、
お店の名前にも「飲」の文字がついてる通り・・・
ちゃんとありますよ(笑)
でも、コーヒーやお茶などのノンアルだけでなくビールやカクテルなどのアルコールメニューもあるんだって♡
ビールに、女士が好きなシードルやバタービールなどなどが人気のメニューとなっているそう。
でも、大きなポイントは、店内が明るく爽やかな雰囲気なので、女士でも安心してお酒を楽しめる空間
になってるってこと!
blog
お酒が飲めない女士も安心してほしいのは、お酒以外のメニューも充実してるところ。
ノンアルドリンクもカクテルみたいにおしゃれなんだって♡
ノンアルだからって自分だけ色気ないグラス片手におしゃべり・・・なんてことにはさせないんだね(^^♪

フードメニューは、パスタやブリトーなどの洋食メニューが多いのに、宜蘭県の食材を多く使ってるんだって。台湾でも地産地消を目指したこんなおしゃれなカフェがあるなんて!
blog

他のお店と大きく異なる点が一つ。
店内のスペースを画廊としても開放しているとか。
もし、自分の作品を展示してほしい!と思ったそこのあなた。
こちらのカフェに相談すると、もしかしてもしかして飾ってもらえるかも?!

飲廊入室のオーナー曰く、「みんなで楽しくおしゃべりしながら、明るい空間でお酒を楽しんでもらいたい」そう。
お酒を楽しみたい女子は絶対多いはず!だけど、クラブやバー、居酒屋などの一般的なお酒を楽しめる場所って、薄暗かったりうるさかったりするところが多いよね?
でもこのお店だったら、そんな印象は全くないので、安心して楽しめるよ!
週末は、こんなお店でリフレッシュしてみない??

飲廊入室 Yilan Rootsの台湾人の口コミ

偶然見かけて立ち寄ったんだけど、お店の雰囲気Good、飲み物Good、料理Good、スタッフはイケメン&美女。オススメ。
食事でも、ちょっと飲むのにもぴったりなお店。友達同士でもカップルでもOKなステキなお店。
スタッフの態度はいいし、料理美味しかったからまた行きたい!
友人の誕生会で利用したんだけど、店内装飾を誕生日仕様にしてくれて、主役も大喜び!もちろん、雰囲気も料理も接客も二重丸!

店舗名:飲廊入室 Yilan Roots
住所:宜蘭県羅東鎮中正路173號
営業時間:11時~22時(火曜定休)

2020年3月28日で現在の場所での営業を終了するそう!
新店舗が出来るらしいとのことだけど、場所やメニューなど一切情報は出ていないので、この画廊カフェが気になる人はお早めに!

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。
台灣女生日常 | 妳的每個日常,都是台灣女生日常
女孩們最愛的美妝保養、時尚穿搭、娛樂名人、生活資訊,所有人氣熱話都盡在 GirlStyle 台灣女生日常

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。