スポンサーリンク

宜蘭のおしゃれな画廊カフェへいこう!

台北から小一時間の距離にある宜蘭、台北に住んでいる人の多くが週末の小旅行に行く&行きやすいと思っている場所なのでは?
しかし、宜蘭に行って鴨や鶏料理を食べたり、梅花湖に行ったり、羅東夜市に行くだけだと思ってない?
宜蘭にはいいお店があるんだよ♡

スポンサーリンク

飲廊入室 Yilan Roots

blog
こちらのお店、10数年来の男女仲良し5人組で開設。
5人それぞれ得意とする分野が違うことを活かして、お店を作ったんだとか。

飲廊入室 Yilan Rootsのメニュー

ドリンクは、
お店の名前にも「飲」の文字がついてる通り・・・
ちゃんとありますよ(笑)
でも、コーヒーやお茶などのノンアルだけでなくビールやカクテルなどのアルコールメニューもあるんだって♡
ビールに、女士が好きなシードルやバタービールなどなどが人気のメニューとなっているそう。
でも、大きなポイントは、店内が明るく爽やかな雰囲気なので、女士でも安心してお酒を楽しめる空間
になってるってこと!
blog
お酒が飲めない女士も安心してほしいのは、お酒以外のメニューも充実してるところ。
ノンアルドリンクもカクテルみたいにおしゃれなんだって♡
ノンアルだからって自分だけ色気ないグラス片手におしゃべり・・・なんてことにはさせないんだね(^^♪

フードメニューは、パスタやブリトーなどの洋食メニューが多いのに、宜蘭県の食材を多く使ってるんだって。台湾でも地産地消を目指したこんなおしゃれなカフェがあるなんて!
blog

他のお店と大きく異なる点が一つ。
店内のスペースを画廊としても開放しているとか。
もし、自分の作品を展示してほしい!と思ったそこのあなた。
こちらのカフェに相談すると、もしかしてもしかして飾ってもらえるかも?!

飲廊入室のオーナー曰く、「みんなで楽しくおしゃべりしながら、明るい空間でお酒を楽しんでもらいたい」そう。
お酒を楽しみたい女子は絶対多いはず!だけど、クラブやバー、居酒屋などの一般的なお酒を楽しめる場所って、薄暗かったりうるさかったりするところが多いよね?
でもこのお店だったら、そんな印象は全くないので、安心して楽しめるよ!
週末は、こんなお店でリフレッシュしてみない??

飲廊入室 Yilan Rootsの台湾人の口コミ

偶然見かけて立ち寄ったんだけど、お店の雰囲気Good、飲み物Good、料理Good、スタッフはイケメン&美女。オススメ。
食事でも、ちょっと飲むのにもぴったりなお店。友達同士でもカップルでもOKなステキなお店。
スタッフの態度はいいし、料理美味しかったからまた行きたい!
友人の誕生会で利用したんだけど、店内装飾を誕生日仕様にしてくれて、主役も大喜び!もちろん、雰囲気も料理も接客も二重丸!

店舗名:飲廊入室 Yilan Roots
住所:宜蘭県羅東鎮中正路173號
営業時間:11時~22時(火曜定休)

2020年3月28日で現在の場所での営業を終了するそう!
新店舗が出来るらしいとのことだけど、場所やメニューなど一切情報は出ていないので、この画廊カフェが気になる人はお早めに!

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook
白天也能微醺一下!宜蘭「飲廊入室」是餐廳、酒吧同時也是畫廊~超明亮空間和閨蜜喝茫也不怕♥ | GirlStyle 台灣女生日常
距離台北僅一個小時的宜蘭,想必是很多台北居民大家週末想要去放鬆的首選吧?不過,宜蘭放鬆行程難道只有去吃吃烤鴨、走走梅花湖,或是去人擠人的羅東夜市嗎?That’s no-no 其實宜蘭還有好多地方值得少女們去探訪,今天小編要來推薦的就是「白天也能狂喝酒」的好地方~重點是這裡相當明亮,找上閨蜜一起來喝絕對安全。
スポンサーリンク
まとめ 人気スポット 宜蘭県

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。夜食を食べながら、まだ日本であまり出回っていないコアな台湾情報を探している2児のママです。

台湾生しぼり

コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。二重投稿にご注意ください。
※メールアドレス、お名前、サイト全て無記入でコメントできます。

タイトルとURLをコピーしました