スポンサーリンク

新竹の柳家肉燥飯は、肉燥飯の超人気店!

柳家肉燥飯

新竹の美食で外せない店と言ったら柳家肉燥飯は外せない!
地元の人にも台湾人にも人気のお店なので、新竹に来たら参拝して柳家肉燥飯の肉燥飯を食べよう!!
柳家肉燥飯の肉燥飯は一度食べれば、他のお店とは違うことにすぐ気づくと思うよ♡

柳家肉燥飯

instagram@
helloiamfine0151230

スポンサーリンク

柳家肉燥飯のメニュー

柳家肉燥飯

instagram@o.woman2019

メニューは色々あれど、人気は肉燥飯!
お寺のすぐとなりにある柳家肉燥飯は新竹では超超超有名店!

ご飯系メニューは、大・小と大きさが選べるようになっているよ。
おかずを注文したり、他の店舗でも食べたい場合には小で十分だと思う。

柳家肉燥飯

instagram@
wqubhee

柳家肉燥飯の肉燥飯は、お肉の上に胡椒のようなスパイスがかかっていること。
ちょっとしたことなんだけど、一気に食べたことのない風味になって激ウマ!!
ちょっと前は、山椒の粉がかかってたけど、胡椒っぽくなってる…。
でもおいしいなら、まぁいっか♪

お肉は脂身と赤身のバランスが丁度いいので、油っこくて胃がもたれることも無いんだとか。

柳家肉燥飯

instagram@
_.shuangshuang

新竹名物のビーフン(米粉)も外せないよね!
日本でも新竹ビーフンって聞いた事あると思うんだよね。
ぜひ、産地で食べてみよう♡

個人的おすすめセットは、

  • 肉燥飯(小) 卵追加もいいね!
  • 炒米粉(小)
  • 油豆腐(もしくは、白菜魯)
  • 摃丸湯

お腹いっぱいになっちゃうけど、これを食べれば、きっと新竹での満足感はかなり大きいはず!

柳家肉燥飯の台湾人の口コミ

とにかく行列に並んで待つしか無いんだけど…新竹で一番の美食をいただくのは簡単じゃない!
あれ…?柳家肉燥飯は思ってたほど特別感なかった…けど…?
南部とも北部ともちょっと違う肉燥飯は、好みの味だった!味も香りもしっかりあって、パクチーと酸菜、胡椒のようなものがのっているんだけど香りがほんとにいいね!箸と食欲が止まらなくなる!
新竹のお寺の美食!程よく油がのった滷肉の煮汁が白いご飯に少し染みていて、酸菜と混ぜて食べるとおいしい…!味はしっかり目だけど、飽きない旨さってずるいよね♡
しょっぱすぎず、油っこくない味に、一口目でハマりました!
柳家肉燥飯

instagram@
joanne.0512

柳家肉燥飯の店舗情報

店舗名:柳家肉燥飯
住所:新竹市北區中山路75號
営業時間:10時30分~22時

柳家肉燥飯 - 中華民国新竹市 - ローカルビジネス | Facebook
柳家肉燥飯、中華民国新竹市 - 「いいね!」112件 - ローカルビジネス
スポンサーリンク
ごはんもの 新竹市

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。夜食を食べながら、まだ日本であまり出回っていないコアな台湾情報を探している2児のママです。

台湾生しぼり

コメントする

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。二重投稿にご注意ください。
※メールアドレス、お名前、サイト全て無記入でコメントできます。

みんなの反応

タイトルとURLをコピーしました