雲林の「永光麵包店」で巨大な台湾式メロンパンを食べよう!

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

永光麵包店

台湾でメロンパンって食べたことある?
まさに見た目は日本と同じ!なんだけど。

「菠蘿麵包」=「パイナップルパン」

と台湾では言われているんだよ!
日本人でも「子供の頃から大好き!」って言う人がいるように、台湾人も「子供の頃から大好き!」って人はたくさん!
でも、直径30cmほどあるメロンパンって…懐かしのメロンパンではないと思うんだよね…。

スポンサーリンク

「永光麵包店」の商品

永光麵包店

Facebook

この写真からじゃちょっと大きさは伝わりにくいよね~。
地元民に愛され続けて約半世紀の「永光麵包店」。
ここ数年はブログやインスタなどのSNSの効果もあって、人気になった商品が巨大メロンパン
顔と同じくらいの大きさ!でも大きいだけじゃなく中からとろけ出るチョコレートも人気の理由!

永光麵包店

Facebook

パンやケーキを売っている昔ながらの台湾のパン屋さんで、SNSでは「顔より大きいメロンパン」とか「飲めるメロンパン」なんて言われているんだって。比べてみるとわかるんだけど、一般的なメロンパンの3倍以上のサイズ。毎日数量限定で予約も困難なので、現在は宅配が人気なんだって!買う側も家で注文して家で受け取れるのは便利だよね~♡

永光麵包店

Facebook

巨大メロンパンは天然酵母を使用していて、食感はやわらかくふわふわで少し塩気のある風味で、焼き立ては簡単に手でちぎることができ、中から、トロットロのクリームが溢れ出てくるんだって!

SNSでは、プレーン味の巨大メロンパンのクリームは、中華カスタードの食感に似ていて、チョコレート味はほろ苦いチョコレートクリームが出てくるんだって!甘すぎるのが苦手な人にもオススメだね♡
トロットロのチョコレートが流れ出てくるから、もちろん口の周りも汚れるよ♡それだけは避けたい!そんな人は、ストローで吸うことも可能なんだって(笑)!!まさに飲めるパン!!

永光麵包店

Facebook

どうしたら食べられる?!

巨大メロンパンの焼き時間は毎日バラバラなので、先にお店のFBで予約しておくのがオススメ。
未開封であれば、常温で3日、冷蔵なら1週間は保存できるそう。
180度で予熱してあるオーブンで6~8分ほど温めれば、クリームがとろけ出る巨大メロンパンが食べられちゃう♡
アルミの容器を使用しているので、電子レンジは使用できないので注意してね!

永光麵包店の店舗情報

店舗名:永光麵包店
住所:雲林縣林內鄉中正路189號
営業時間:10時~22時

永光麵包店 | Yünlin
永光麵包店、Yünlin, Taiwan - 「いいね!」13,069件 · 6人が話題にしています · 5,084人がチェックインしました - 生日麵包.中秋月餅.彌月蛋糕.訂婚喜餅 牛奶大波蘿、巧克力大波蘿、紫蝶燒、 乳酪蛋糕、
301 Moved Permanently
超狂爆漿菠蘿包用「喝」的!雲林老字號麵包爆紅成團購美食 - 玩咖Playing - 自由電子報
台式菠蘿麵包是許多人從小吃到大的傳統美味,但你有見過直徑達30公分還會爆漿的巨無霸菠蘿嗎?雲林有間飄香50年的古早味糕餅店,原只是在地人的私藏愛店,近年透過部落客以及IG網友宣傳,老字號麵包爆紅成為團購美食,比臉還大的尺寸,以及多到可以用吸管喝的熔岩巧克力,也是過年送禮的重量級好選擇,最近又再度登上話題焦點!

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。