スポンサーリンク

高雄でガチョウと言ったら大高雄鵝肉!名店でおいしい鵝肉を堪能しよう♡

大高雄鵝肉店

高雄が続いてるけど、高雄国際空港は成田空港や関西国際空港だけでなく新千歳や熊本など色々な地域とつながっている大きな空港!
高雄へ直行して台湾北部へ縦断して台北から帰るなんて言うプランも楽しそう♡

さて今回は、ガチョウ肉!
ガチョウ肉って日本ではなかなか食べる機会が無いと思うから、ぜひ台湾で美味しいガチョウ肉を食べてみてね♪

スポンサーリンク

大高雄鵝肉

大高雄鵝肉店

Facebook

この皮のぷるんとしてつやつやした感じからも伝わるよね?
コラーゲンたっぷりで柔らかそうなお肉♡
こんなお肉食べた翌日はお肌の具合が楽しみになっちゃう♡
もっとガッツリしたメニューもあるからね!

大高雄鵝肉のメニュー

大高雄鵝肉店

instagram@iamfandoro

結構大きなお店なので、慌てて出ることは無いかなー?なんて思っちゃうけど、見えないだけで行列があるみたい(笑)

お肉、塩ベースのタレ(にしてはちょっと水っぽい海水のようなタレ)で味をつけた鹽水雞とそれ以外とでメニューの分類が分かれているよ!

冬場には薑母鴨もメニューに加わるようなので、冬限定のお鍋を楽しむのもいいなぁ♡

メニューは、空欄にほしい数量を記入するシステム。
テーブル番号も忘れずに書いてね!

大高雄鵝肉の台湾人の口コミ

冬季限定の薑母鴨は熱々で来るから、体が温める~!でもオープンと同時にこないと満席で座れないからね!
高雄の人がおすすめするガチョウ肉の店と言ったらここでしょ!肉の食感が丁度いい!個人的にオススメなのは「燻茶鵝」と「鹽水鵝(小)」!
高雄に来たらここでガチョウ肉を食べなきゃ!

大高雄鵝肉の店舗情報

店舗名:大高雄鵝肉
住所:高雄市仁武區水管路298號
営業時間:16時~0時30分(火曜定休)

大高雄鵝肉 - 中華民国高雄市 - 台湾料理店、行政区 | Facebook
大高雄鵝肉、中華民国高雄市 - 「いいね!」637件 - 台湾料理店
スポンサーリンク
ごはんもの 高雄市

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。夜食を食べながら、まだ日本であまり出回っていないコアな台湾情報を探している2児のママです。

台湾生しぼり

コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。二重投稿にご注意ください。
※メールアドレス、お名前、サイト全て無記入でコメントできます。

タイトルとURLをコピーしました