スポンサーリンク

高雄市の「吳家魚土魠魚羹」でサワラのあんかけスープを食べよう!

吳家魚土魠魚羹

海に囲まれた島国台湾。
肉料理も美味しいけど、魚料理も食べたい!刺し身もあるけど、台湾らしい料理で楽しみたい。
そんなときに吳家魚土魠魚羹のあんかけスープはどうかな?

吳家魚土魠魚羹

instagram@little_2eat

スポンサーリンク

吳家魚土魠魚羹のメニュー

吳家魚土魠魚羹

instagram@little_2eat

色々メニューはあるけど、人気はしいたけ入りの肉ご飯と店名にもなっているサワラのから揚げ。

吳家魚土魠魚羹

instagram@dannelhuang

このサワラの唐揚げ、色んな所で食べられるんだけど、日本人の口に合う美味しさ!
私は、ビールと合わせていくらでも食べられちゃうくらい!大好き♡

しいたけ入り肉ご飯も人気らしいんだけど、しいたけめちゃくちゃたくさん入っているし、味の染みていそうないい色しているよね!あんかけースープがしっかり目の味付けのようなので、ご飯が進みそう。

吳家魚土魠魚羹の台湾人の口コミ

吳家魚土魠魚羹の酸味は結構しっかり目なんだけど、他の具材や味とのバランスが最高♡魚の唐揚げはカリカリでちょっと固め!
土魠魚羹は(小)で大体5個くらい魚のから揚げが入っていたよ。あんかけスープの中で少しずつカリカリの皮があまーく柔らかくなっていくのが好き。あんかけスープは酸味がきつめだけど、野菜の優しい甘さが合わさって美味しい。にんにくやラー油もあるから好みで足せるよ。
吳家魚土魠魚羹のしいたけ入り肉ご飯は、友達が大好き!しいたけは甘くて噛むとおいしい煮汁が溢れてくる!お肉は脂身少なめだから油っこくなく、味が染みてる。甘めの味付けだけど、そんなに濃い目では無いから、どんどん食べられちゃう♡
吳家魚土魠魚羹

instagram@wangmei0317

吳家魚土魠魚羹の店舗情報

店舗名:吳家魚土魠魚羹
住所:高雄市新興區南華一路49號
営業時間:15時30分~22時(水曜定休)

\ブログ村ランキングに参加中です/
バナーをポチポチしていただけるとうれしいです!
記得幫我按個讚哦!謝謝!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
台湾生しぼり - にほんブログ村
スポンサーリンク
ごはんもの高雄市
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。夜食を食べながら、まだ日本であまり出回っていないコアな台湾情報を探している2児のママです。

台湾生しぼり

コメントする

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。二重投稿にご注意ください。
※メールアドレス、お名前、サイト全て無記入でコメントできます。

みんなの反応

タイトルとURLをコピーしました