【レビュー】DR.WU エイジバーサルユースセラムを1本丸々試してみた!

Ito Rei

暑い国、台湾女子達のお肌がきれいすぎる。
白いしツヤツヤしている…。
なぜなんだ?!
気になる台湾女子たちの美の秘密に迫るべく、台湾の化粧品と食を広く浅く調べるのが趣味。

【レビュー】DR.WU エイジバーサルユースセラムを使ってみた!

DR.WU(ドクターウー)から年齢に抗うエイジング美容液エイジバーサル ユースセラム」が登場したので早速試してみました!
今回発売されたエイジバーサル ユースセラムは台湾で「1週間チャレンジイベント」が行われる程気合の入っている話題アイテムのようです。

Ito Rei
Ito Rei

再びアラフォーの私が実際に使ってみたガチレビューをお届けします!

スポンサーリンク

DR.WU エイジバーサル ユース セラムとは?

DR.WU(ドクターウー)エイジバーサルユースセラム

DR.WU(ドクターウー)エイジバーサルユースセラム 妞新聞 niusnews

「ハリ」「ツヤ」「弾力」
3種類のペプチドと3種類の希少植物由来のエキスを配合
DR.WUの最上級美容液

DR.WU公式サイトより

元気な肌を形容する魅力的な「ハリ」「ツヤ」「弾力」3つのワードが入ったエイジバーサルユースセラム
期待値がドンドン上がっていきます。

ペプチドとは、アミノ酸が一本の鎖状につながった集合体の総称です。ですから、くっつくアミノ酸の種類と数によって多様な種類が存在し、それぞれに機能性が生まれたりします。
そして数百~数千がつながると、たんぱく質となり、筋肉や内臓、骨といった組織を構成するようになります。
つまり、ペプチドはたんぱく質とアミノ酸の中間的な存在であるといえます。

鈴廣かまぼこ公式サイト より

かまぼこのプリプリ感やしっとり感

あのプリプリ感を想像すればするほど理想の肌質に感じます。

Ito Rei
Ito Rei

『肌のハリにはコラーゲン』ってよく聞くけど、コラーゲンに作用してくれるペプチドを外側から補給できるから素早くプリプリ肌になれるってことね。

エイジバーサルユースセラムは肌のハリ・ツヤ、小じわの改善などの効果が期待できるそうです。

Ito Rei
Ito Rei

目指すはかまぼこのようなプリプリ肌!

販売サイズ

エイジバーサルユースセラム

DR.WU(ドクター・ウー)公式HP

  • 30mlの1サイズのみ
Ito Rei
Ito Rei

唇まで使用できるので、顔全体の保湿に使えるので便利ですね!

リキッドタイプのファンデに1滴混ぜると保湿効果アップするらしいので台湾だけでなく日本でも汎用性が高いと噂です。

テクスチャ

エイジバーサルユースセラムのテクスチャ

エイジバーサルユースセラムのテクスチャ

エイジバーサル ユースセラムは乳白色っぽくてゆるいとろみのある感じです。
サラサラでは無いので直接肌につけてもすぐに落ちることは無さそう。

使用量

DR.WU公式
DR.WU公式

DR.WU エイジバーサル ユースセラムの使用量に規定量は特にありません。
そして、特別な使用方法もございません。
通常の美容液と同じように朝・晩と化粧水と乳液の間のタイミングでご使用いただければ、と思います。

Ito Rei
Ito Rei

3〜5滴を顔全体に馴染むように使用してもOKでしょうか?

DR.WU公式
DR.WU公式

3〜5滴で十分かと思います。
個人的に気になる部分に1滴じっくり染み込ませるのもおすすめです。

1滴をしっかりと染み込ませるのも良し!たっぷりと使用するも良し!

使用頻度

エイジバーサル ユースセラム洗顔・化粧水の後に使用します。
朝晩の使用でOKだそうです。
マンデル酸美容液のように「保湿や紫外線対策をしっかり!!」といった注意点は特に無し。
通常のスキンケア手順でOK!

DR.WU エイジバーサル ユース セラムの使用方法

台湾DR.WUで紹介されている使い方

台湾出身で中華圏で「美の伝道師」と称されるマルチタレントの凱文Kevin老師が実際にオススメしているエイジバーサル ユースセラムの付け方がとても参考になるのでご紹介します。
全編中国語なので重要ポイントは以下翻訳を御覧下さい。

上記動画2:45~Kevinさん

『僕は、直接頬の上にエイジバーサル ユースセラムを出してマッサージするように優しく塗り込んでいるんだけど、優しくマッサージすればするほどなめらかな肌質になっていくような感じがするんだ。』

と言っています。

Ito Rei
Ito Rei

この付け方だったら私の指先よりも肌に浸透する量が少し増えるかな…?

さらにKevinさんは動画の中で、

『保湿されてなめらかで柔らかくなるような効果を感じられると思うよ。1週間ゆっくりじっくりエイジバーサル ユースセラムを使ってみると、肌の透明度や肌質の変化を感じられると思うよ』

と、紹介しています。

驚異の5600万フォロワー 中国のカリスマ「美の伝道師」の正体とは?
中国版ツイッター「微博」には、1000万のフォロワーを超えるアカウントが少なくありません。そのほとんどが映画スターをはじめとした芸能人ですが、台湾出身の美容スタイリスト「凱文Kevin老師」は5600万フォロワーを持つカリスマアカウント…

【レポート】DR.WU エイジバーサルユースセラムを1週間使ってみた結果

今回スキンケアをするにあたり、肌の水分量と油分量を測ることができる「スキンチェッカー」を購入。
私が使用しているのはこちら。

測定は夜。
メイクオフ前と入浴後のスキンケア直後。

エイジバーサル ユースセラムを使ったスキンケア方法は以下の通りです。

  1. 泡洗顔
  2. 朝:ちょっととろみのある化粧水を2〜3プッシュ
    夜:化粧水パック
  3. エイジバーサル ユースセラム
  4. 乳液
  5. エイジバーサル リペア オイルセラム

エイジバーサル ユースセラムは基本的に朝・晩使用、使用量は片頬で1滴以上

以前レビューした「エイジバーサル リペア オイルセラム」との併用がオススメ

エイジバーサルリペアオイルセラム

今回併用したDR.WU エイジバーサル リペア オイルセラム

【レビュー】DR.WU エイジバーサルシリーズ基礎化粧品を4週間試してみた!
台湾発ドクターズコスメ"DR.WU(ドクターウー)"エイジング特化エイジバーサルシリーズを試してみた実践レビュー!DR.WU(ドクターウー)化粧水・美容オイル・乳液の基礎化粧品&マンデル酸美容液の使い方を紹介!

使用前

DR.WU(ドクターウー)エイジバーサルユースセラムを使ってみた!

エイジバーサルユースセラム使用前

DR.WU(ドクターウー)エイジバーサルユースセラムを使ってみた!

1年ほどマンデル酸美容液を愛用しているので肌は比較的ツルツルしてる…かな?

あごのラインはケアが中途半端になりがちで時々ニキビができちゃいます…
しみ・そばかすは台湾で元気に遊んだ証拠です笑
ほうれい線はまだ無いものの、目の下のたるみが気になる。

親知らず1本であごは歪むものですね。
お肌の方は、健康です。

スキンチェッカーの見方はこの通り。

(左上)肌の水分量  (右上)肌の弾力
(左下)肌の油分量  (右下)肌年齢

Ito Rei
Ito Rei

最近ずっと乾燥して冷え込んでいるので鼻周りの乾燥が激しい…
このあたりから目元に関して重点的にケアをしていきたいです。
ほうれい線と首のシワのケアもこのまま出ないようにケアしていきたいと思います。

1週間経過

DR.WU(ドクターウー)エイジバーサルユースセラムを使ってみた!

エイジバーサルユースセラムを使い始めて1週間経過

DR.WU(ドクターウー)エイジバーサルユースセラムを使ってみた!

1週間で劇的な変化は見られず。
でも、フェイスラインにできたニキビ&肌荒れが徐々に小さく…!

エイジバーサル ユースセラムはマッサージするように塗るとぐんぐん染み込んでいくので使ってて楽しい…笑
乳液後につけるエイジバーサル リペア オイルセラムの香りと軽さも気持ち良い。

Ito Rei
Ito Rei

私はペタペタ感が苦手だからオイルのさらっと感が軽くてグッド
唇にも塗れてまさに顔全体に使えるってポイントも高評価
お風呂上がりにわざわざリップを付けなくていいって考えると時短で更に嬉しい

1ヶ月経過

なんと…写真が無いです…ごめんなさい。
スマホを買い替えた時の写真バックアップをミスしました(T_T)

実は使用開始から2週間目に事務所兼自宅の引っ越しと重なりケアが少し疎かになってしまった日が…
その結果、鼻の脇の毛穴の開きががが…
これは良くない!!

ということで、より入念にスキンケア再開!
朝蒸しタオルで顔を温めてから化粧水をつける。
夜はいつも通り。

今度こそこれを継続していきます!

でも実際に1ヶ月使用した感じとしては、マンデル酸美容液を併用しているからか更に肌がツルンツルンになり肌質が変化したような気がします。

戻れ!!
ツルンツルン肌!!!

Ito Rei
Ito Rei

エイジバーサルユースセラムを使ってみたらマンデル酸美容液とは違う肌のツルツル感が…
マンデル酸美容液は角質が気にならない程度のツルツル感だけど、エイジバーサル ユースセラムは陶器のようなツルンツルン感
顔全体がしっとり潤って水分量がかなり増えたような感触
今まで使ってきたエイジング美容液では感じた事の無い新しい肌感です。

1本使い終わり

DR.WU(ドクターウー)エイジバーサルユースセラムを使ってみた!

エイジバーサルユースセラム1本使い終わった時の肌

DR.WU(ドクターウー)エイジバーサルユースセラムを使ってみた!

エイジバーサル ユースセラムを使い切りました!
少し疎かになってしまった期間があったからこそ感じられたエイジバーサル ユースセラム効果がスゴいです。

数値的な劇的変化は無かったものの、触ると分かる明らかに前と違うツルンツルン感
思わず子どものほっぺと触って比べながらこれが若かった頃の肌か…と笑
見た目年齢ももちろん大事だけど肌の質感も大事だなぁと痛感しました。

DR.WU エイジバーサルユースセラムを丸々1本使い切った結果

今回エイジバーサル ユースセラムを使い続けて感じたのは…

  • 陶器のようなしっとりツルンツルン肌!
  • 圧倒的な肌ツヤの改善!
  • 前髪をおろしていてもおでこがオイリーになりにくくなった!
  • あぶらとり紙の出番がない!

ちなみに化粧水も乳液もプチプラをしていますが、簡単なフェイスマッサージ以外は特に特別なケアは何もしていません。
エイジバーサル ユースセラムの美容液たった1本でこんなに変わるなんて…正直かなり驚きです。

かまぼこレベルのプリップリィンッ肌には到達しなかったもののすごく満足…
これはもうリピートして使い続けるしかないですね!

目指せ!かまぼこ肌!

Ito Rei
Ito Rei

美容液迷子になって色々試すのならエイジバーサル ユースセラムを試してみてはどうでしょう?
私のオススメは、マンデル酸美容液との併用です。
マンデル酸美容液で不要な角質をオフすると、エイジバーサル ユースセラムがお肌をプルンプルンにするのを早めてくれるような気がします。
1本使い終わる頃には元々の肌の悩みが気にならなくなってしまうかも!

【レビュー】DR.WU マンデリック リニューアル 18%セラム(マンデル酸)を1年使ってみた結果!
大人気台湾コスメブランド DR.WU(ドクターウー)のマンデリック リニューアル 18%セラム(マンデル酸)を1年試してみたレビュー記事です。毛穴・ニキビ・角質など肌の悩みにオススメ!優秀ピーリング美容液でツルツル&透明感溢れる美肌に!

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
Ito Rei

暑い国、台湾女子達のお肌がきれいすぎる。
白いしツヤツヤしている…。
なぜなんだ?!
気になる台湾女子たちの美の秘密に迫るべく、台湾の化粧品と食を広く浅く調べるのが趣味。