基隆夜市そばにある天天鮮排骨飯の排骨飯は卵も絶品!

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

天天鮮排骨飯

基隆夜市は伝統も美食もたくさん!
いままでにもいくつか紹介して来たけど、今回も基隆の美食編!
台湾でよく見る定番ご飯のひとつだから、台湾らしさをたっぷり楽しめちゃう♡
もちろん台北でも食べられるメニューなので、名店とご近所の味を食べ比べてみると楽しいかもね♪

基隆のグルメの復習はこちら↓

基隆夜市の陳記泡泡冰で台湾シャーベットを食べよう!恋人の果実味がオススメ!
基隆夜市で有名な小吃「台湾シャーベット(泡泡冰)」 これが結構クセになるの♡ 台北で食べられる屋台が割と少ないので、基隆夜市に行ったらぜひ食べてみてね! 陳記泡泡冰 見た目は普通のシャーベット。 でも、日本にはない味を楽しめちゃう♡ 台湾をたっぷり楽しもう! 陳記泡泡冰のメニュー 玉米牛奶(コーンミルク) 緑豆沙牛奶(...
基隆廟口夜市の基隆紀家豬腳原汁專家で美味しい豚足を食べて疲労回復!
疲れた時は豚肉のビタミンB1がオススメ! でも、本当に疲れているときって料理もしたくない! そんな時に便利なのは、安くて美味しいテイクアウト♡ 台湾なら安くて美味しいテイクアウトのお店が沢山! 観光疲れも普段の疲れもマッサージと豚肉パワーでふっとばそう! 基隆紀家豬腳原汁專家 豚足が看板メニューのお店。 柔らかくて美味...
台湾地ビールって実はたくさん!台湾生産ビールメーカー5軒!!
台湾で作られてるビールは台湾ビールとタイフーブルーイングだけ?って思ってない? もっといっぱいあるんだよ♡ 台湾シエンビール(台灣纖碧爾) この投稿をInstagramで見る #精釀啤酒 #酉時水 感謝妹夫提供 知道俺愛喝😍 4種口味一次滿足 陳柄樟さん(@benchang72)がシェアした投稿 - 2018年 6月月...
スポンサーリンク

天天鮮排骨飯

天天鮮排骨飯

instagram@_foodlifestyle_

台湾のスペアリブ(骨付き肉)は油で揚げてあるものがほとんど!
コレがまた美味しいんだよね~♡

天天鮮排骨飯のメニュー

天天鮮排骨飯

instagram@nini_food0822

  • 排骨飯(スペアリブ丼)
  • 排骨蝦仁飯(スペアリブ&エビ丼)
  • 排骨魚排飯(スペアリブ&魚丼)
  • 魚排蝦仁飯(魚&エビ丼)
  • 雞腿蝦仁飯(鶏もも&エビ丼)
  • 雞腿魚排飯(鶏もも&魚丼)

どのメニューも単品でNT$ 80~150くらいと結構お手頃!
イートインだとスープもつくようなので、好きな方のスープを注文してね♪

天天鮮排骨飯の台湾人の口コミ

排骨飯おいしい!スープもおいしい!
付け合せももちろんだけど、エビは新鮮だし、肉にはしっかり味がしみているし、白米にめちゃくちゃ合う!
評価が高いから行ってみたけど、みんなの美味しいの定義って何…?全然美味しく感じなかった。
ちょっと時間が遅くなると、雞腿売り切れちゃうんだよね。卵との相性も最高だし、基隆に行ったら必ず行く店!

天天鮮排骨飯の店舗情報

店舗名:天天鮮排骨飯
住所:基隆市孝三路42巷4號
営業時間:11時~20時

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。