高雄にある新興夜市の人気美食2店!

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

聰明鴨肉店

高雄市の新興夜市は美食がいっぱい♡
近くに六合夜市もあるので、夜市のはしごもできちゃう!
海の幸だけでなく人気の鴨料理店もあるんだって。
どっちも食べたいけど食べきれるかなー?
気温が高くなっても食べたくなってしまうあんかけスープ、興味出ちゃうでしょ?

台湾8大夜市はここ!名物を食べまくって台湾一周しちゃう?後編
台湾の8大夜市って知ってる? ガイドブックに出てるから知ってる人は多いと思うけど、今回は8大夜市の中南部編を紹介! 台中:逢甲夜市 この夜市は台湾の中心最大の夜市と言われているだけでなく、美食の発信地でもあるんだって! 種類が多いだけでなく、価格もボリュームもちょうどいい! 林洋記香港燒賣 この投稿をInstagram...
スポンサーリンク

吳家魚土魠魚羹

吳家魚土魠魚羹

instagram@little_2eat

サワラ料理が美味しい土魠魚のお店。
から揚げをあんかけスープに入れた土魠魚羹はアツアツだけど、絶品!あんかけスープにビーフンや中華麺、ご飯を追加したり、から揚げだけで楽しんだりと、自分好みの食べ方ができるのが台湾屋台のいいところだよね♡

店舗名:吳家魚土魠魚羹
住所:高雄市新興區南華一路49號
営業時間:15時30分~22時(水曜定休)

高雄市の「吳家魚土魠魚羹」でサワラのあんかけスープを食べよう!
海に囲まれた島国台湾。 肉料理も美味しいけど、魚料理も食べたい!刺し身もあるけど、台湾らしい料理で楽しみたい。 そんなときに吳家魚土魠魚羹のあんかけスープはどうかな? 吳家魚土魠魚羹のメニュー 色々メニューはあるけど、人気はしいたけ入りの肉ご飯と店名にもなっているサワラのから揚げ。 このサワラの唐揚げ、色んな所で食べら...

聰明鴨肉店

聰明鴨肉店

Facebook

鴨料理がたくさん食べることができるのも台湾のすごいところ!
ぜひ食べてみてね♡聰明鴨肉店は鴨料理が楽しめるお店で、鴨肉飯は魯肉飯に比べれば高いけど、日本でこの価格でこのクオリティはない!ご飯だけじゃなくて、麺やスープや焼き鴨など食べることができるので、鴨三昧もいいね!

店舗名:聰明鴨肉店
住所:高雄市新興區復橫一路271號
営業時間:11時~21時

高雄の「聰明鴨肉店」は清潔さと鴨料理が人気!
台湾旅行でガチョウ料理や鴨料理はぜひ食べてみてほしい料理! 小骨が多いお店もあるけれど、柔らかく調理されているお店がほとんど!! 人気店で食べると好きになる確率が高いんだよね♡ 高雄の鴨料理の人気店聰明鴨肉店を紹介するよ。 こちらも人気店↓ 聰明鴨肉店のメニュー やはり鴨料理のお店なので鴨肉を食べよう! パリパリの鴨も...

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。