2019年人気餃子店トップ5~チェーン店編~

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

餃子といえば、普段の食事からお正月には必ず食べる、ゲンカツギの食べ物でもある。
KEYPO検索エンジンで全台湾オススメの餃子店ベスト5が発表されたよ!
<チェーン店>

スポンサーリンク

1位:八方雲集

台北に限らずどの地域に行っても割とあることが多いチェーン店の一つ!
味は言うことなしで美味しい!
プレーンの餃子ももちろんだけど、このお店の人気は、

韓国風ピリ辛水餃子(韓式辣味水餃)

カレー水餃子(咖哩水餃)

韓国風とカレー風味が人気!
暑い台湾では、このピリ辛とカレー風味なら食欲なくても食べられそう♡
夏バテしてても、ツルンとした皮とスパイシーな味でぺろりと食べられちゃうんだけどね♪

店舗自体すごくたくさんあるので、最寄りの店舗はHPの「門市資訊」から検索できるよ♪

八方雲集

2位:四海遊龍

プレーン餃子(招牌水餃)

とうもろこし餃子(玉米水餃)

とうもろこし餃子はほんのり黄色いから、同時に頼んでも簡単に見分けられるのもいいよね♪

他にも、餃子屋さんで食べてほしいのが、酸辣湯!
台湾の酸辣湯は酸味と辛味のバランスがいい!
追い酢やラー油、胡椒も美味しいよ♪

店舗自体すごくたくさんあるので、最寄りの店舗はHPの「門市查詢」から検索できるよ♪

四海遊龍 - Home
四海遊龍食品股份有限公司創立於民國八十二年,歷經二十年的努力,為全台最老字號的鍋貼連鎖專賣店。面對市場競爭及嚴苛挑戰,在陳董事長等經營團隊帶領下,不斷地研發、創新與堅持品質,目前中國大陸的上海蘇州地區已有100餘間分店,香港、廣東省、福建省、浙江省等沿海地區亦陸續展店中,已成功將四海遊龍這個台灣品牌推向世界級的舞台,期...

3位:又一村水餃麵食館


現地駐在さんに割と人気のあるのがこのお店。
このお店の人気はキャベツ水餃子(高麗菜水餃)!!
酸辣湯と合わせて頼めば、主食とスープのセットの出来上がり♡

高麗菜(キャベツ)・韭菜(ニラ)・綜合(ミックス)の水餃子の他に、スープ餃子(湯餃)があるので、その時の気分に合わせて注文しちゃおう♡

店舗名:又一村水餃麵食館
住所:台北市中山區林森北路85巷47號
営業時間:月~土曜;11時30分2時50分

Facebook

遼寧街にも店舗あり

4位:五花馬


えび餃子(蝦仁水餃)はどこにでもあるけれど、さつまいもの葉の餃子(地瓜葉水餃)ってあまりないでしょ!?
この皮の緑もすごい!!
台湾式居酒屋に行くと、さつまいもの葉の炒めものを食べられるお店がわりと多いくらい、日常的に食べられる野菜の一つ。
せっかく台湾にいるんだから、台湾人にとって「普通」のものをたくさん食してみよう♡

最寄りの店舗はHPの「門市搜尋」から検索できるよ♪

五花馬水餃館

5位:餡老滿


豚肉の餃子はありふれたモノだけど、このお店ではピータン入(松花皮蛋豬肉水餃)がある!!
皮蛋っておいしいんだよ♡
白身部分が黒緑っぽくてゼリーみたいに半透明になってるだけ!
こんな風変わりな餃子、日本では出会えなさそう!!

店舗名:餡老満 本店
住所:台北市南港區經貿二路66號2樓
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時

301 Moved Permanently

出典元:
https://playing.ltn

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。