爆Q美式炸雞は手軽なサイズのから揚げも激ウマ♡

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

台湾の夜市といえば、大きな鶏のから揚げ(鶏排:じーぱい)。
私も大好きで、台湾ビール片手にちょい辛のじーぱいをつまみにしてたなぁ~

そんな鶏排(じーぱい)、美味しいのは大きな一枚肉だけではない!
美味しいけど、骨がけっこうあるので食べづらいしね。
ということで、揚げ物店「爆Q美式炸雞」を紹介します♪

スポンサーリンク

爆Q美式炸雞の店舗情報

爆Q美式炸雞

布咕布咕美食小天地~*

こちらのお店、台湾の彰化県から台北に進出したんだけど、ネット上の評価がとにかく高い!

店舗名:爆Q美式炸雞 復興店(他にも支店あり)
住所:台北市松山區復興北路213號
営業時間:月~金曜;12時~22時、土曜;14時~22時(日曜定休)

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

爆Q美式炸雞のメニュー

台湾の揚げ物屋さんってイートインスペースがないところが多いけど、爆Q美式炸雞はばっちり!と言っても、テーブル数は少ないので、やはり食べ歩きがいいかも^^;

爆Q 美式炸雞

Facebook

メニューは、鶏のから揚げだけでなく、イカのから揚げやフライドポテトももちろんあり!
チーズスティックやチーズボール、揚げ豆腐(これがまたおいしい!)などもあるし…これだけたくさんあると迷っちゃう!!

注文に困ってしまった人は、セットメニュー(套餐)があるので、これにするといいかも♪

アメリカ式のフライドチキンの他、鶏排(じーぱい)や骨なしもも肉のから揚げ(無骨雞腿排)、一口から揚げ(雞米花や爆Q雞丁などと表記されていることが多いです)などもあり。
お店によってはタイ風の甘辛い味付けのものも♪

注文後、すぐに揚げてくれるので揚げたてが食べられる♪
でも揚げてる時間って待ち遠しいよね~。
注文量が多かったり、1つ1つが大きいものだったりすると、調理時間もそれなりにかかるので、のんびり待てる心の余裕も大事かも。
待つのが嫌な人は、先に電話注文して、お願いした時間に受け取りに行くだけにするのがベスト!

爆Q美式炸雞

布咕布咕美食小天地~*

15分ほど待ってできたセットがこちら♡

ちなみにこちらで200元!
一人では食べきれない(笑)

鶏排(写真右下)の衣はもちろんサクサクカリカリでおいしい~!
鶏肉も、肉汁たっぷりなだけでなくお肉がやわらかい!!

台湾産の鶏肉を使っているからか、新鮮でおいしい!
ガイドブックに出ている鶏排(じーぱい)屋さんだけじゃなくて、ローカルなお店も試してみてね♪

爆Q美式炸雞の台湾人の口コミ

デリバリーで注文したけど、美味しいかった!オススメ!
2つだけ試しに注文してみたんだけど、想像を上回る美味しさで、足りなかった!皮はカリカリだし、鶏肉も新鮮!私は胖老爹より好きだな~♡
店長は親切だし、揚げ物は外はカリカリ中は柔らかい。どれを食べても美味しいって素晴らしい…!

なんだか、高評価!
想像以上に美味しくて物足りなくなっちゃうって、どれだけ美味しいのか気になるよね~!是非食べてみたい!
合わせるのはやっぱり台湾ビールかな?

【台北美食】爆Q美式炸雞-吃過的人都讚不絕口的炸雞店 @ 布咕布咕美食小天地~* :: 痞客邦 ::
【台北美食】爆Q美式炸雞-吃過的人都讚不絕口的炸雞店 今天要來跟大家介紹一家炸雞店 吃過的人都讚不絕口,甚至不輸給胖xx知名連鎖炸雞店 這麼厲害的炸雞店就是今天要介紹的 【台北美食】爆Q美式

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。