「御品元冰火湯圓」は通化夜市で人気の金木犀シロップのかかったスイーツが食べられちゃう!人気の台湾風お汁粉店3店舗!

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

肌寒くなると恋しくなってくるのが温かいスイーツ。
ネットで高評価の台湾風お汁粉の名店!と言っても過言ではないくらいの人気店を紹介します♪

スポンサーリンク

雙連圓仔湯

雙連圓仔湯

雙連圓仔湯

民生西路にある雙連圓仔湯
このお店は寧夏夜市にも近い、台北の台湾風お汁粉の老舗!
老舗だからといって古いお店ではなく、リフォームしたり座席数を増やしたりしてるので、イートインも快適なんだって♪

雙連圓仔湯

雙連圓仔湯

台湾風お汁粉以外に、お餅も(燒麻糬)人気!

もちもちのお餅の上に香りのよいピーナッツ粉(台湾ではきなこのように、ピーナッツの粉をかけるのがスタンダードです)をかけてあるのが人気!

台湾人の口コミ

綜合燒麻糬の半糖花生&鹹を注文したんだけど、餅が大きい!でも餅2つでNT$ 80はちょっと高い気がした。美味しいけどね!
刨冰でタロイモペーストを頼んだんだけど、タロイモがちょ~たっぷり♡芋団子もモッチモチで美味しい!芋好きにはぜひ試してほしいトッピング!
寧夏夜市に近く、メニューもかき氷やお餅、麺類まで豊富!アクセスも便利だし美味しいから、食事でもスイーツ目的でもオススメ!

店舗名:雙連圓仔湯
住所:台北市大同區民生西路136號
営業時間:10時30分~

雙連圓仔湯 - 關於我們

御品元冰火湯圓

御品元冰火湯圓

Facebook

通化夜市近くで、いつも行列している御品元冰火湯圓
行列必須の人気店だけど、意外と回転が早いとの噂もあるんだよね~。
金木犀のシロップが人気の御品元冰火湯圓。他のお店ではなかなか味わうことのできない金木犀シロップは、一度食べると忘れられない味みたいよ♡

台湾人の口コミ

台湾で一番美味しい湯圓店だと思う!一度食べたら忘れられない味♡
酒粕に卵を追加した湯圓は女性にオススメ!美味しい~!
ものすごく並ぶけど、意外と回転が早いので良かった。金木犀とレモンの爽やかな香りがいい♪

店舗名:御品元冰火湯圓
住所:台北市大安區通化街39巷50弄31號
営業時間:月~金曜;18時~24時、土&日曜;17時30分~24時

御品元冰火湯圓
秉持傳統手做元宵,產品皆為天然食材,無添加防腐劑。

三六圓仔湯

三六圓仔湯は、萬華区の有名店!

三六圓仔店

Facebook

看板メニューは「招牌(綜合)甜湯」。
アレルギーなどがなければ、いろいろな具材が入っているのでお得に楽しめちゃうよ♪
でも、ほかのお店と大きく違うのは台湾風汁粉だけでなく、昔からある餅菓子も販売してるところ。
お汁粉以外にもスイーツがあるなんて目移りしちゃうよね(笑)

三六圓仔店

instagram:fanny_eat

し・か・も!
三六圓仔湯黃金麻薯は中にチーズが♡
一口食べるとチーズがトロトロあふれ出してくる♡♡♡
とろ~りチーズ入りを楽しみたい人は、ぜひ龍山寺参拝後に行ってみよう!

台湾人の口コミ

龍山寺でお参りしたあとに必ず来るお店で、伝統的なお菓子や節句用品を販売しているお店。いつも蜜燒麻糬と熱々の甜湯を頼むんだけど、懐かしの味で食べるとホッとする。
蜜燒麻糬を注文したんだけど、結構美味しい!アッツアツの餅の上にすりごまがたっぷり乗っててめっちゃうまい!!お餅自体ももちもちで美味しい。
黃金麻糬は中にチーズが入ってた!餅の中はとろ~りチーズ、外側はすりごまがたっぷり♡甘すぎないのがいいね!

店舗名:三六圓仔湯
住所:台北市萬華區三水街92號
営業時間:8時30分頃~21時30分頃

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

さぁ、どのお店から行く?
やっぱり全部食べてみる?!

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。