台湾ファミマ限定販売♡香港「蘭芳園」のミルクティが台湾でも飲める!

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

台湾ファミマは、顧客のココロをつかむのがうまいよね~。
先日の、新貴派のピーナツチョコ牛乳に続き、今度は香港で60年の歴史をもつ「蘭芳園」の茶葉を使ったミルクティ!
台湾で香港の銘茶が飲める・・・こんな機会ある?!
blog
香港のお茶の老舗「蘭芳園」はミルクティを最初に作ったともいわれていて、
香港への旅行客は必ずといっていいほど、ここでミルクティを飲むくらい有名なんだって。
それが、台湾でも飲めるなんて嬉しいよね♡

このミルクティは、台湾式のミルクティとは淹れ方がちょっと異なって、
5種類のスリランカ産の紅茶葉を白い綿の茶袋に入れ、袋がコーヒーみたいな色になるまで煮だすんだって。
もちろん一口飲めば、紅茶の濃厚な香りがおいしいんだって♡

濃~いミルクティだし、
紅茶にもカフェインが入っているので、眠りが浅い人や睡眠の質があまりよくない人は、
夜寝る前の飲用は注意してね!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
全家再讓人腦波弱一波!香港老店「蘭芳園絲襪奶茶」強勢登台,這就是令人思念的味道♡ | GirlStyle 台灣女生日常
全家便利商店就是不放過大家的味蕾啊!繼推出了大人小孩都愛的新貴派「香濃花生&巧克力牛乳」後,全家又再度強勢引進了在香港具有60年歷史的「蘭芳園絲襪奶茶」,你沒看錯~是香港最經典的絲襪奶茶,台灣也可以買到、喝到啦! 在 Instagram 查看這則貼文 ღ艾芮的吃貨養成日記ღ 台南|高雄|台中(@ariel_foodco...

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。