スポンサーリンク

インスタントラーメンはお土産にピッタリ!人気の辛めのインスタント麺5品!

スーパーやコンビニで購入できるお菓子に引き続き人気のお土産なのが、
インスタントラーメン
近年、台湾のインスタントラーメンは人気なんだって!

シェフやレストランとコラボした商品から、辛口のものまで!
人気商品を紹介!

スポンサーリンク

金博家蔥蔥回魂麵(辛さレベル★★★★☆)

blog
歌手の曹格の奥様「媽咪速玲」とのコラボ商品。
麺は細麺で、防腐剤や漂白剤などは無添加!
辛さのもととなる唐辛子と花椒の粒が入った麻辣醤がついてる!
シェフのMarco Furlanも麺の弾力や味のバランスが良いと褒めたとか♡

KiKi椒麻乾拌麵(辛さレベル★★★★☆)

blog
Kikiの汁なしまぜ麺は、水と粉にこだわり防腐剤などの添加物を不使用!台南の日差しを浴びて作られたんだって。
ネギ油がアクセントになってる混ぜタレは辛すぎないので、
辛すぎるのが苦手な人にはオススメかも!

曾拌麵 香蔥椒麻(辛さレベル★★★☆☆)

blog
上記2品と遜色ないこのインスタント麺。
関帝廟麺の波形が特徴で、手作り麺。
タレは、雲林のエシャロットを約20時間煮詰めてできたエシャロットソースに、
四川花椒を咥えた特製ダレ!
2016年には、台湾麺グランプリで1位を獲得し、アメリカのインスタント麺マニアのHans Lieneschが発表した「2016年地球上で美味しいインスタント麺10品」の9位にランクイン!

老媽拌麵麻辣口味(辛さレベル★★★☆☆)

blog
この麺は、台湾で麻辣鍋店を経営していた陳さんが作ったもの。
ただ、この麻辣まぜ麺は予想外においしくできてしまい、現在では人気メニューになった一品。
手作り麺は上記3商品と同じだけど、麻辣醤には数十種類のスパイスをブレンドしていて、しびれる辛さの香りに下に刺激がある辛さと、辛さにバリエーションがあるのが特徴。
ほどよい刺激が癖になる♡

雙人徐小辣麵(辛さレベル★★☆☆☆)

blog
徐兄弟が両親から受け継いだ伝統の麺レシピ。
つけダレには、オリーブオイルを使用し無添加!
まるでピリ辛ワンタンと似た作り方で甘辛の配合をしているので、ちょうどよいピリ辛♡
1食分に5包のタレやかやくなどが入ってるのもこだわりの証拠!

【台灣手信】法國藍帶評選!5大嗜辣者必吃 台灣拌麵排名 | 台灣 | 新假期
到台灣旅遊,麵食是很受歡迎的手信,從杯麵、即食麵到近年非常流行的台灣拌麵都是大熱之選。「法國藍帶美食協會」,對即食辣麵進行品評,榜上就有5款來自台灣,即睇有那些辣麵上榜!

 

コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。二重投稿にご注意ください。
※メールアドレス、お名前、サイト全て無記入でコメントできます。

タイトルとURLをコピーしました