2019年10月の台湾イベント「国慶節」「LGBTプライド」

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

台湾LGBTプライド

2019年10月のイベントを紹介していくね!

今年もまだまるまる3ヶ月残ってるし、もっと楽しもう♡
せっかくなので、台湾らしいイベントを紹介するね♪

スポンサーリンク

10月10日 国慶節

台湾の数少ない祝日!
辛亥革命の発端となった日を台湾では国慶節としてるんだって。
(中国大陸では10月1日ね)

台湾国慶節

この日は、台湾全体でお祭り騒ぎになるし、軍事パレードが行われたり、台北101も「國慶節快樂」なんてメッセージが流れたりするよ♪

台湾国慶節

立ち入れない場所も多々ある。

台湾国慶節

公園にも入れないし、公園内の有刺鉄線すごい!!!

とにかくどこもかしこも人だらけになるので、スリや迷子には注意してね!

10月最終土曜 LGBTプライド

同性婚が今年合法化された台湾。
おそらく今年のパレードはすごいことになるのでは?と個人的に大注目!


2012年は6万5千人以上、23カ国以上の方が参加!

同性婚元年を祝う台湾。
半世紀越しで同性婚が実現!!
おめでとう~!

7色のレインボーカラーがポイントになってるみたいなんだけど、レインボーカラーの小物って可愛いいね♡

台湾各地でもパレードは行われているので、台北以外の場所に行くときにタイミングが合えば注目してみてね!

これだけの人がいると、LGBTについて考えちゃう。
日本ってまだまだ理解が足りないなーとも個人的には感じちゃう。

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。
2019年台湾の7大LGBTプライド開催スケジュール。 | にじいろ台湾
同性婚が合法化される2019年の台湾。LGBTプライドを歩きながら、記念すべき1年の現地の空気を体感されてみませんか?こんにちは!台北でボーイフレンドと暮らして6年の日本男子Mae(@qianheshu)です。2019年の台湾でも、まもなく

 

その他台湾イベントはこちら↓

交通部観光署-台湾観光情報ネット

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。