スポンサーリンク

2020年ビブグルマンに選ばれた台北の屋台3店~延三夜市編~

ミシュランビブグルマン 台湾 延三夜市編

迪化街から徒歩圏内にある夜市、寧夏夜市延三夜市
延三夜市には昔から地元民に愛されている老舗がたくさん!
体に優しそうなご飯から、ガツンともち米、食事でいただく湯圓まで!
色々楽しめちゃう延三夜市でビブグルマンに選ばれた屋台を紹介!

2019年ビブグルマンに選ばれた台北の屋台3店~延三夜市編~
ビブグルマンに選ばれた夜市の屋台編! 今回は延三夜市! この夜市は大頭橋そばにある夜市。 みんな士林夜市や饒河街夜市に行くので意外と穴場な夜市♡ 大橋頭老牌(初) 一番手前の筒仔米糕が選ばれたメニュー♡ おこわのようなものなんだけど、 筒状というかカップのようなものに入れられて蒸されてる形が特徴!...
スポンサーリンク

高麗菜飯 原汁排骨湯

高麗菜飯 原汁排骨湯

instagram@
foodie_funfun

体に優しそうなキャベツご飯♡
キャベツと人参の千切りが入ったご飯と、骨付き肉と大根のスープのみのお店!
ご飯には野菜の甘味がほんわか移っていて、スープの大根は口の中でとろけるんじゃないか!ってくらいホロホロに柔らかいのが特徴なんだって。
できれば朝から食べたいし、ちょっと体調悪いときも食べたい!!

店舗名:高麗菜飯 原汁排骨湯
住所:台北市中山區合江街2號
営業時間:11時~20時(火曜定休)

延三夜市の「高麗菜飯 原汁排骨湯」はキャベツご飯が人気!
ご飯とスープの組み合わせって、なんだかホッとするよね? お米の国の性かもしれない…。 キャベツや人参が入ったご飯だけど、米を食べると体が喜んでる感じ…わかるかな? とにかく食べてみればわかるはず。 素朴な味わいに体が喜んでるように感じられること♡ 高麗菜飯 原汁排骨湯のメニュー 高麗菜飯 ...

大橋頭老牌筒仔米糕

大橋頭老牌筒仔米糕

instagram@
taiwangourmetsnack

大橋頭老牌筒仔米糕米糕は、具のお肉の種類が選べるのがすごいところ!!
しかも!!
2つ入りもあるので、ガツンと食べたい人は是非2つ入りを♡
スープの種類も豊富なので、台湾らしい具材のスープを合わせてどうぞ。

店舗名:大橋頭老牌筒仔米糕
住所:台北市大同區延平北路三段41號
営業時間:6時~16時(火曜定休)

延三夜市の大橋頭老牌筒仔米糕で米糕を食べよう!
もち米を具材と一緒に容器に入れて蒸した米糕。 大橋頭老牌筒仔米糕で、地域ごとに味付けに個性のある米糕を食べてみよう! お肉の部位を選んで注文できるのが大橋頭老牌筒仔米糕の特徴! 嬉しくなっちゃう♡ 大橋頭老牌筒仔米糕のメニュー 米糕とスープのシンプルなメニュー! 米糕は、お肉の部位ごとに注文...

施家鮮肉湯圓

施家鮮肉湯圓

Facebook

普段はスイーツで食べることの多い湯圓。
お肉が中に入ったおかず系湯圓食べたことある?
ぷるん・もちもちっとした皮に包まれたのは肉汁あふれてくるお肉入り!
他にも、麺やご飯のメニューも人気の施家鮮肉湯圓に行ってみよう。

店舗名:施家鮮肉湯圓
住所:台北市大同區延平北路三段58號
営業時間:11時30分~22時30分

延三夜市の施家鮮肉湯圓はモチモチの皮に包まれた肉汁たっぷり湯圓が人気!
甘い湯圓は中にピーナツ餡や胡麻餡が入っていて、甘いシロップとともに食べるのは美味しい!暑い季節には冷たいかき氷と合わせて、寒い季節には温かいシロップと合わせて。 甘くないお肉入りの湯圓があるのは知ってるかな? 食事として食べることができるので、モチモチしてるのが食べたいけど甘いのはちょっと…って時にはぜひ食べてみて...
\ブログ村ランキングに参加中です/
バナーをポチポチしていただけるとうれしいです!
記得幫我按個讚哦!謝謝!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
台湾生しぼり - にほんブログ村
スポンサーリンク
まとめ台北市夜市
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。夜食を食べながら、まだ日本であまり出回っていないコアな台湾情報を探している2児のママです。

台湾生しぼり

コメントする

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。二重投稿にご注意ください。
※メールアドレス、お名前、サイト全て無記入でコメントできます。

みんなの反応

タイトルとURLをコピーしました