かき氷&アイスの人気店4店舗!台南編

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

南泉冰菓室

今回は台南のかき氷やアイスなどの冷たいスイーツの人気店を紹介!
地元民ばかりが通うようなお店なので、台湾らしさを楽しめちゃうかも♡
今回は台南編!

404 NOT FOUND | 台湾生しぼり
台湾旅行に行きたくなる夜市の小吃グルメ、流行りのタピオカミルクティー店、台湾現地のインスタ映えスポットやスイーツ等など、一人旅にもオススメな台湾の最新情報をお届け!生しぼり、鮮度が命!
かき氷&アイスの人気店3店舗!台北編
あつ~い夏に食べたくなるのが冷たいスイーツ! 夜市でも普通のお店でも食べられるかき氷を食べて、台湾の暑さをしのいじゃおう♡ Right ice cream 來特冰淇淋 夏らしくカラフルで爽やかなかき氷♡ 国父紀念館駅5番出口から徒歩10分ほどのところにあるこのお店。 Right ice cream 來特冰淇淋のメニュー...
スポンサーリンク

南泉冰菓室

南泉冰菓室

Facebook

フルーツたっぷり♡♡♡
こんなキュートなスイーツが食べられるなんて嬉しくなっちゃう!!
マンゴーを楽しめるこんなメニューも期間限定であるよ!

南泉冰菓室

Facebook

南泉冰菓室の店舗情報

店舗名:南泉冰菓室
住所:台南市安平區安平路270號
営業時間:月~金曜;12時~18時、土&日曜;12時~21時

台南の「南泉冰菓室」でフルーツ×冷たいスイーツ天国!
台南まで行ったらフルーツをたくさん食べたい!小吃も気になるけど、美味しいフルーツだってたくさん。デコってあるかき氷もいいけど、新鮮なフルーツがたっぷりのっているのも魅力的♡

龍泉冰店

龍泉冰店

instagram@
elysechen

老舗のかき氷屋さん。
レトロな雰囲気が人気なお店だったんだけど、台湾ドラマのロケ地となったことで更に人気になっちゃった!ドラマ観てみたいな~♪

龍泉冰店の店舗情報

店舗名:龍泉冰店
住所:台南市麻豆區平等路2至4號(中央市場內)
営業時間:火~日曜;7時~18時30分(月曜定休)

※現在、コロナウイルスの影響で、テイクアウトのみの営業。

台南の龍泉冰店はドラマのロケ地になったレトロかき氷店!
台湾の人気ドラマ「想見你」のロケ地となったことで更に人気になった「龍泉冰店」店内のレトロ感もかなりインパクト大!

石精臼八寶冰

石精臼八寶冰

instagram@
1dollar0818

夏はやはり冷たいスイーツがいいよね!アイスだとかき氷、ホットだと温かいシロップで食べられる八寶粥。8種類の豆や雑穀などが入っていてたくさん食べた胃にも優しそうな素材だよね♡ま、スイーツは別腹だよね(笑)

石精臼八寶冰の店舗情報

店舗名:石精臼八寶冰
住所:台南市中西區民族路二段232號
営業時間:17時~24時ころまで

台南の「石精臼八寶冰」で八寶粥入りかき氷を食べよう!
ヘルシーで腹持ちのよいスイーツ八寶粥。そんな八寶粥にかき氷をかけて暑い台南にぴったりなキンキンに冷えたスイーツを作ってしまった石精臼八寶冰。豆に麦など8種類ほどの食材が入っていて体に良さそう…冷えすぎたら、隣のお店で牛雜湯を飲もう。

樂克戴門自然冰工房

樂克戴門自然冰工房

Facebook

カラフルかき氷のお店。
かき氷のメニューが豊富なので、きっと好みのかき氷が見つかるはず(迷うはず…!)。
富士山をイメージしたかき氷もあるよ♪

樂克戴門自然冰工房の店舗情報

店舗名:樂克戴門自然冰工房
住所:台南市成功路151號
営業時間:月、水~日曜;12時~22時(火曜定休)

台南の「樂克戴門自然冰工房」はちょっと日本風のかき氷店
気温が高くなると美味しい冷たいスイーツ!簡単に美味しくクールダウンできるのって嬉しいよね♪しかもかわいいなんて!最高です!

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。