スポンサーリンク

カラフルなジャンボ鶏カラ、雞排本色がついに台北にやってきた!お味は?!

blog

このカラフルに並んだもの、何か想像つく??
なんと、台湾名物の雞排なんだよ!
スイーツなら、こんなカラフルに並んでても違和感なく受け入れられると思うけど、それが鶏のから揚げなら??みんなが見慣れた黄金の衣ではなく、8種類のカラフルな衣をまとった雞排がお店に並んでいます。

雞排本色

Facebook

カラフルな衣は、紅麹・トマト・カボチャ・抹茶・クチナシ・紫芋・ビート・イカ墨など食品を原料としていて、ネット上では「雞排界のマカロン」と呼ばれているとか。
鶏肉にももちろんこだわっていて、新鮮な鶏肉を半日近く特製ダレに漬けこみ、300g程ある鶏肉にあのカラフルな衣をつけて油で揚げてるそう。衣は薄くてサクサクで、揚げたての雞排のカットは肉汁が逃げてしまうのでしてないそう!そのままかぶりついてね!

食品を原料としているので、衣の色によってほのかに味や香りが異なるんです!
しかも、見た目に似合わず味はそんなに濃くも薄くもなくちょうどいい、とか♡
とはいえ、全種類を一度に食すのは難しいと思うし、その日によって販売される雞排の味も異なるようです!
お店に行く前に、FBで店休日や味の確認をするのがおススメ♪
時々だけど・・・お店には「ハイビスカス」味と「ウコン」味が出るそうです・・・。
この味に遭遇できたあなたはラッキーですよ!

雞排はNT$75均一(変更になる場合もあるので、店頭やお店FBで確認してください)!

雞排本色
住所:台北市萬華區武昌街二段50巷8號
営業時間:14時~24時
※不定休なので、FBなどで店休日を確認してください

雞排本色 - 台北西門店
雞排本色 - 台北西門店、台北市 - 「いいね!」3,709件 - 全台獨賣天然“有色”雞排 “色”,皆以天然蔬果顏色調色; “肉”,厚實飽滿多汁的溫體雞。
「彩色雞排」紅到台北!隱藏版「粉紅雞排」竟然是這個味?! - 玩咖Playing - 自由電子報
彩虹系美食當道!絢麗色彩一掃秋雨綿綿的煩躁心情,台中爆紅的「彩色雞排」近期進軍台北公館商圈、開設首店,滿足視覺打破傳統金黃色雞排的單一樣貌,將雞排染上8種天然色彩,讓人目不轉睛。
スポンサーリンク
台北市 ごはんもの

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。夜食を食べながら、まだ日本であまり出回っていないコアな台湾情報を探している2児のママです。

台湾生しぼり

コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。二重投稿にご注意ください。
※メールアドレス、お名前、サイト全て無記入でコメントできます。

タイトルとURLをコピーしました