スポンサーリンク

台湾で大人気の八月堂って一体どんなお店??

日本で人気の八天堂。
台湾でも人気で、台北駅で売っているほど!

そんな八天堂の親戚?
日本のお店なの?と思われるようなお店が台湾に!
その名も「八月堂(はづきどう)

クロワッサン好きの女子の間では有名なお店なんだけど、
本店は高雄にあるんだけど、台北にも支店が数店舗あるんだって!

そんな八月堂から新商品が3品登場♡

スポンサーリンク

アールミルクティクロワッサン

タイ風チーズチリソースクロワッサン

ラズベリーパンナコッタクロワッサン

スイーツ系もおかず系もどっちも発売した八月堂

薄々感じてると思うけど、このお店の名前八天堂そっくりだよね!
実際に店頭では、「いらっしゃいませ~」と日本語が聞こえてくるんだって。

え?やっぱり日本の会社?と思ったそこのあなた!!
正真正銘台湾企業です。
日本の会社は一切関係ない、高雄で2016年創業のクロワッサン店です。

ところどころおかしな日本語が点在。

台湾の人の多くは、日本語で書いてある説明文や「いらっしゃいませ~」から【日本企業】と思ってる人が多いみたい。
日本企業だと思った台湾在住の日本人も購入した人が結構いるみたいなんだけど、

「サクサクで美味しかった」という方もいれば、
「買いたてでもイマイチ」とのコメントもあり(笑)

台湾流の人気クロワッサン店で、台湾風クロワッサンを味わってみるのも旅の醍醐味かも!

※日本の八天堂とは無関係のお店です。
味もおそらく台湾風なので、日本のパン屋さんのクロワッサンを想像して食べると…
違いを楽しめると思います(笑)
味のチョイスも台湾らしいけどね!

「奶茶可頌」聽起來就超好吃!八月堂推出全新3種口味~「覆盆子奶酪」、「泰式起司香辣」都讓可頌控不能忍啊 | GirlStyle 台灣女生日常
喜歡吃可頌的女孩,八月堂在你們心中絕對榜上有名吧?除了最招牌的蜂巢可頌必吃外,他們也都會推出季節限定,而今年5月就推出了3款全新口味的可頌~甜的、鹹的統統有,就是要讓可頌控吃到心滿意足。

 

スポンサーリンク
台北市 スイーツ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。夜食を食べながら、まだ日本であまり出回っていないコアな台湾情報を探している2児のママです。

台湾生しぼり

コメントする

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。二重投稿にご注意ください。
※メールアドレス、お名前、サイト全て無記入でコメントできます。

みんなの反応

  1. 私は普通に八天堂のパクリだと思ってましたが、台湾に住んでる日本人の知り合いに聞いてみたら意外と美味しいとの事でした(笑)

    2
タイトルとURLをコピーしました