台湾の木村屋で人気の商品は食パンとビッグシュークリーム!

ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。

木村屋

日本にあるあのパン屋さんとは関係ない?!
でも、やはりパンが人気のこのお店!!
もちろん、あのパンは台湾でも販売しているんだけど、人気は食パン!!
どんなパン屋さんか詳しくみてみよう!

スポンサーリンク

木村屋

木村屋

Facebook

やはり人気はパン!
でも、銀座で見かけるあの【木村屋】とは別の様子?!
一番人気はチーズ入りの食パン(招牌超綿乳酪圖吐司)なんだって。
ふわふわしてそうだし、耳の部分の焼色が美味しそう♡

木村屋のメニュー

台湾のパン屋さんあるあるなんだけど、ケーキも一緒に売ってるんだよね~
こちらの木村屋さんもそのタイプ!

招牌超綿乳酪圖吐司

木村屋

木村屋

中には渦巻状にチーズが♡
コレは食パンが苦手な人にもおすすめできそうな味付きタイプ♡
このチーズタイプの他に、小豆やいちごなどが練り込んであるタイプもあるよ!

吐司

木村屋

木村屋

シンプルな食パンから練り込みタイプの食パンまで、10を超える種類があるので好みが見つかりそうだよね♡写真の商品は【全麥吐司】とういう商品で、パンの色が少し茶色いのが特徴!

歐式日式麵包

木村屋

木村屋

もちろんあります、アンパン!!
こんな日本のパン屋さんにありそうなパンから、洋風パン・台湾風パンまでいろいろな種類があるので、食べてみてびっくり!!なパンに出会える確率は高いよ♪

甜點

木村屋

Facebook

噂のビッグスイーツ。
このサイズのタロイモシュークリームって滅多にお目にかかれない気がするんです。
しかもサクサク指定そうなシュー生地にたっぷりのタロイモクリーム。
コレは、タロイモ好きはチェックしないとだめな気がする。
タロイモの濃厚さと美味しさは一度食べたらハマるはず♡
例えるなら、さつまいもクリームやマロンクリームのようなイメージかな?
黄金のクリームではなく、薄紫色の爽やか色のクリームを食べてみて♡

生日蛋糕

木村屋

木村屋

バースデーケーキだってあるのが台湾のパン屋さん!
逆にいうと、ケーキ屋さんにパンが売ってます。
味は…台湾風であることが多いと思うけど、それでも台湾をまるごと味わえるのって楽しいよね♪
(もちろん日本のケーキのほうが美味しいです不◯家とか◯ージー◯ーナーとかね)

文化をまるっと食べる感じなので、グルメさんが満足できるかと言ったら、ケーキやパンについてはお店を選んでくださいとしか言いようが無いです。

個人的には、賭け事気分で台湾のパン屋さんに行くのは結構好きなごんざれすです!

木村屋の店舗情報

店舗名:木村屋
住所:北市大安區仁愛路四段266巷10號
営業時間:7時15分~21時30分

木村屋 | Taipei
木村屋、台北市 - 「いいね!」3,382件 · 38人が話題にしています · 523人がチェックインしました - 鎮店之寶『超綿乳酪吐司』,保證妳一吃就著迷!

朝早くから営業しているので、朝の散歩ついでにパン屋さんへ行くのもいいよね♪
日本と違い、開店時間から全ての商品が陳列されているわけでは無いので、そのへんは多めに見てあげてね♪

みんなのコメント

一言コメント

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。
※お名前が無記入の場合「無名の台湾好きさん」になります。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。
台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。
夜食を食べながらコアな台湾情報を探す2児のママです。