スポンサーリンク

新北市の津味金門廣東粥のお粥が最高に美味い!個人的おすすめ店

津味金門廣東粥

台湾に行ったら必ず行く(行きたい)お店を紹介するね!
(私個人とみなさんの味覚が違う可能性があることをご了承ください)

津味金門廣東粥

Facebook

とにかく美味しい。
お粥が美味しい。
ここのお粥を食べると、お粥の価値観が変わるくらい美味しい。
私も通い詰めたけど、乗り気じゃなかった旦那さんに食べさせたら、3日連続で食べたいと言ったくらい!
ここのお粥はオススメ!!

スポンサーリンク

津味金門廣東粥のメニュー

津味金門廣東粥

招牌…看板メニュー
皮蛋…ピータン
玉米…コーン
雞絲…鶏肉
生魚片…刺し身のような魚の切り身

いつも頼んでいたのは、看板メニューのお粥♡
看板メニューというだけあって、いろいろな具材が入っていてちょっとオトクな気分(笑)

他にも豚レバーが入ったお粥もあるので元気出したいときにオススメかも。

津味金門廣東粥

Facebook

揚げパンもおいしい♡
台湾のおにぎり屋さんのおにぎりに入ってるアレ!

津味金門廣東粥の台湾人の口コミ

食べたこと無いなんて絶対後悔するよ!ちょーーーーーーー美味しいから!!!
駅チカ、具だくさん、味付け最高!ほんとに美味しいから食べて!
肉団子はしっかり味するし、お米は飲めるくらいの柔らかさ。騙されたと思って一度食べてもらえれば、ハマっちゃうはず。
米粒がない…
食べなきゃだめなやつ。
金門の人はよく、お粥にあげパンを浸しておいてあとで食べる人が多いんだよね。まさかこんなところで金門のお粥が食べられるなんて!懐かしすぎる。
お粥ゆえ…美味しいけど2時間後くらいにお腹すく!!
まぁ、お粥って消化がいいし、米粒無いのもすぐにお腹空くのも当然っちゃ当然な気がする(笑)
揚げパンをカリカリの状態でお粥のスープを付けて食べるも良し。
お粥に浸してスープ吸いまくったフニャフニャ揚げパンを食べるも良し(やけどに注意)!!
朝から食べるお粥もいいけど、夜食や飲んだあとに食べるのもいいんだよね~♡
津味金門廣東粥

Facebook

ちなみに…
隣は豆花屋さんなので、食後のスイーツもおすすめ♡
ちょっと寒い時期は「熱(あつあつ)」か「温(ぬるめ)」で注文するのがおすすめ!

復興古早味豆花

instagram@
tw.cathy

豆花のなめらかな食感と優しい甘さに癒やされること間違いなし!

店舗名:復興古早味豆花
住所:津味金門廣東粥のとなり
営業時間:16時頃~

津味金門廣東粥の店舗情報

店舗名:津味金門廣東粥(源珍味金門広東粥)
住所:新北市中和区景安路163號
営業時間:17時~24時30分(日曜定休)

出口は1つしか無いので、
改札出て左、最初の交差点を渡って左に行くとあるのでわかりやすい!

営業時間がよく変わるので、FBやインスタなどで確認してから行くのがオススメだよ!

美味しいおかゆ食べに行こう!

津味金門廣東粥 - 中華民国New Taipei City新北市 - 中華料理店 | Facebook
津味金門廣東粥、中華民国New Taipei City新北市 - 「いいね!」142件 - 中華料理店

コメントする

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。二重投稿にご注意ください。
※メールアドレス、お名前、サイト全て無記入でコメントできます。

みんなの反応

タイトルとURLをコピーしました