スポンサーリンク

新北市の「阿爸の芋圓」で人気の招牌芋泥蔗片冰を食べよう!

阿爸の芋圓

台湾といったらふわふわのかき氷を食べたい!
あ、でも冬なら温かいものがいい。
でもでも、タロイモや仙草ゼリーなど台湾らしい食材も食べてみたい。

阿爸の芋圓ならおいしいかき氷が食べられる!
ノーマルかき氷はもちろんだけど、ほんのり甘い味付きの氷もあるしタロイモも人気!

阿爸の芋圓

Facebook

スポンサーリンク

阿爸の芋圓のメニュー

阿爸の芋圓

Facebook

人気メニューを一部紹介。

人気なのは「蔗片冰」の種類のメニューで、サトウキビを使用したかき氷が人気だよ!
看板メニューの「招牌芋泥蔗片冰」はタロイモペースト・タロイモ団子・タピオカ・緑豆・麦がトッピングされたかき氷。

阿爸の芋圓

Facebook

かき氷メニューは、サトウキビ氷か味なしのノーマルかき氷の2種類。台湾人に人気のサトウキビかき氷とタロイモは食べておいたほうが良い!と個人的に思うので、迷ったら看板メニューか追加トッピングでタロイモを食べよう!

阿爸の芋圓

Facebook

寒い季節には、ごましるこや焼仙草を食べて体の心からあたたまるのもおすすめ♪
豆花もあるので、タロイモペースト&タロイモ団子を追加トッピングすれば、オリジナルタロイモ豆花もできちゃう!

阿爸の芋圓の台湾人の口コミ

オススメは、芋見泥綜合蔗片冰!いろんな味が楽しめるので食べてみる価値あり!
阿爸の芋圓の看板メニューを食べてみたら、たまげた!美味しい!
美味しかった。若い人がお店には多いけどね。
蔗片冰が美味しかった。食べてみて!
美味しくて甘すぎない。ボリューミー…!
甘いものが苦手だけど、阿爸の芋圓のは食べられるんだよね。甘すぎなくて美味しいから特別なんだ♡
タロイモ系も美味しいけど、個人的オススメは蔗片冰!

阿爸の芋圓の店舗情報

店舗名:阿爸の芋圓
住所:新北市永和區保平路18巷1號
営業時間:14時30分~23時

阿爸の芋圓
阿爸の芋圓、新北市 - 「いいね!」10,187件 · 49人が話題にしています · 16,356人がチェックインしました - TEL: 02-29247461 手機:0920248012 、營業時間P M2:30~11:00 天然。手作。無添加
\ブログ村ランキングに参加中です/
バナーをポチポチしていただけるとうれしいです!
記得幫我按個讚哦!謝謝!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
台湾生しぼり - にほんブログ村
スポンサーリンク
新北市スイーツ
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ごんざれす

そうだ、台湾に行こう。
思い立ったが吉日、3ヶ月で仕事もやめて貯金を使って念願の留学へ。台湾で出会ったモノやバショは力強くて生きてる!感でいっぱい。夜食を食べながら、まだ日本であまり出回っていないコアな台湾情報を探している2児のママです。

台湾生しぼり

コメントする

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。二重投稿にご注意ください。
※メールアドレス、お名前、サイト全て無記入でコメントできます。

みんなの反応

タイトルとURLをコピーしました