スポンサーリンク

台湾だからこそ食べよう!美味しいイモ料理が食べられる6店舗<後編>

タロイモの美味しいお店はたくさんある!
ってことで、台湾人に人気のお店をまとめてみたよ♪

台湾だからこそ食べよう!美味しいイモ料理が食べられる6店舗<前編>
暖かい国に行くほどよく食べられている「イモ」。 タロイモやさつまいもなど… 日本よりもイモの使われ方が幅広い。 九份で有名な「芋団子」の店から、団子からドリンクまでいろいろ。 ということで、台北で美味しいイモメニューがあるお店を紹介! 2個蛋早餐 朝食屋さん。 この2個蛋早餐は蛋餅(台湾式クレープ...
台湾だからこそ食べよう!美味しいイモ料理が食べられる6店舗<中編>
不二緻果(北車微風門市) スイーツ店なんだけど、タロイモケーキを多く取り扱っているお店。 本店は高雄だけど、支店が台北に1店舗だけある~!! 看板ケーキは、写真の「真芋頭」になるんだけど、ほかにも ロールケーキやシュークリーム、ホールケーキやココアケーキなどもあるので、好みに合わせて選ぶことができるのは...
スポンサーリンク

土城芋頭之家

blog
スイーツ店。
タロイモがそのままのってる~!!
豆花やかき氷の上にトッピングすれば腹持ちのいいスイーツに大変身♪
お店は少し遠いけど、人気店みたいなのでお時間ある人は行ってみてね^^

店舗名:土城芋頭之家
住所:新北市土城區學府路一段262號
営業時間:11時~22時30分

新北市の「土城芋頭之家」でタロイモかき氷を食べよう!
地元民に人気のお店「土城芋頭之家」。タロイモ好きが唸るらしいこのお店、タロイモ以外もメニューが豊富。タロイモも食べたいけど季節のフルーツも食べたい!

阿爸の芋圓

blog
こちらもスイーツ店。
芋ペーストに芋団子。
芋づくし!
台湾のスイーツって、芋やあんこや豆など自然のものが多く使われてて身体に優しそう・・・
たくさん食べても罪悪感なし(笑)!

店舗名:阿爸の芋圓
住所:新北市永和區保平路18巷1號
営業時間:14時30分~23時

新北市の「阿爸の芋圓」で人気の招牌芋泥蔗片冰を食べよう!
台湾スイーツを食べたいけど、一つのメニューで何種類もの食材が食べられたらいいのに…。それが叶うお店がある!

芋香園

blog
こちらもスイーツ。
タロイモが頃っと入ったお汁粉みたいなタイプの写真のスイーツなら、
ホットにしてもらえば、寒い冬にピッタリの身体が温まるスイーツに大変身だね♡

店舗名:芋香園
住所:台北市大安區大安路一段52巷20號
営業時間:11時~21時

台北の「芋香園」で人気のタロイモスイーツを食べよう!
台北の東区には人気店が多くある。 駅から少し離れたところにだって、行列しているお店が多くある。 そんな東区で美味しいタロイモスイーツが食べられる「芋香園」は、薏仁(麦)が看板メニュー?! 早速紹介するね。 芋香園のメニュー 《季節限定メニュー》 燒仙草(冬) ...

六順豆花

blog
スイーツ店。
やっぱりタロイモはスイーツが多いのかな?
でも、ほかのお店と少し違ってて、かき氷のバリケードの中からタロイモペーストが流れ出てくる!
それはまるで噴火した溶岩のように♡
インスタ映えもしちゃうこと間違いなしでしょ?!

店舗名:六順豆花
住所:台北市松山區新東街26巷1-1號
営業時間:13時30分~22時(水曜定休)

台北の「六順豆花」はタロイモ火山の人気店!
タロイモの人気店を色々と消化してきたけれど、タロイモ火山は今までになかったよね。 溶岩のように流れ出すタロイモ。 その状況を直接見たくて店名に豆花がつくのに人気メニューはタロイモかき氷になってしまった「六順豆花」。 よりダイナミックな感じに仕上げるのに、追加トッピングする人も多いんだとか。 さぁ、その人気メニュ...

香帥蛋糕(古亭店)

blog
スイーツ店。
このスイーツちょっと変わっていて、
blog
こーんな繰り出し式の容器に入ってるんです!
タロイモってだけでも珍しいけど、繰り出し式の容器に入っているからお土産に持ち運んでも、
つぶれにくそうでいいよね♡

店舗名:香帥蛋糕(古亭店)
住所:台北市中正區羅斯福路三段96號
営業時間:9時~22時

タロイモスイーツを色々食べるなら、香帥蛋糕へ行こう!
タロイモスイーツをたくさん食べたいぞー! タロイモは美味しいぞー! 香帥蛋糕 タロイモたっぷりのスイーツ! タロイモスイーツの種類豊富なのが香帥蛋糕。 日本ではあまり食べる機会がないと思うので、お土産にもオススメ! 芋香卷心蛋糕 ロールケーキって手をほとんど汚さずに食べられるのが嬉しい! ...

劉芋仔蛋黃芋餅

blog
最後もスイーツ(笑)
寧夏夜市でいつも並んでいるこのお店。
タロイモ団子を油で揚げたドーナッツのようなもの。
お店は寧夏夜市の真ん中くらいでいつも行列しているから、見つけやすいよ!

店舗名:劉芋仔蛋黃芋餅
営業時間:月~土曜;17時から25時、日曜;17時~24時
住所:台北市台北市大同區寧夏路 (寧夏夜市)

さぁ、日本ではあまり食べることのないタロイモ!
台湾でたくさんたべちゃおう!!

コメントする

※投稿されたコメントは承認後に表示されます。二重投稿にご注意ください。
※メールアドレス、お名前、サイト全て無記入でコメントできます。

みんなの反応

タイトルとURLをコピーしました